もふさんの奮闘記

書いてみた。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【日記】たらればの話

頭が良い人、話が上手い人、卒なく見せられる人に憧れる。不器用さと勢いと熱量で生きている。それも持ち味だと思うが。 たらればの話をする。 コロナが無かったらの世界。コロナが無かったら、2020年の3月、地元に来たお笑いライブを家族と見に行く予定だっ…

私的沼落ちについての分析

別用で私なりに沼落ちを分析したのでここにも置いとく。 知るから応援までの過程 三種類の入り口 - 知る 二種類の好き 沼とはなんぞや 二種類の沼のカラクリ ギャップ(沼)に出会った時の心理例 沼の作り方 知るから応援までの過程 恐らくファンになるまでの…

【独断と偏見】長女にとって閑也さんがリア恋たる所以

目次 はじめに ① アイドルなのに人間くさい ② 普通見せないところ(弱み)を見せてくれる ③ シンプルに優しい ④ 可愛い まとめ 【番外編】身体が大きい 最後に はじめに 閑也さんのリア恋についてマシュマロを募ったら、長女の方が複数いらして (近しい閑也担…

【勲章】全ツオーラスからの供給記録

きっかけ 書いてみて よもやま話 7月16日- 8月 9月 10月 11月 12月 きっかけ 直近の閑也さんの供給沢山で嬉しい♡ツイートしようと思ったら入りきらず、いっそこちらで振り返ることに! ・淡々と箇条書き&埋め込みリンクはランダム ・インスタストーリー、と…

熱血バスケ 解禁 - 5日間の記録

23日から27日までの5日間で味わった幸せを、忘れないようにここに大切にとっておきます。いつか絶対見返したくなるから。 大好きな閑也担さん、トラジャ担さんのツイートを埋め込ませていただきました。断りなしにごめんなさい。もしちょっと...という方はお…

+81 という刺激

+81を経て、自分自身の中でのトラジャへの向き合い方に変化が出てきたな、と思ったので書きます。その変化を書く上で (単純に整理をしたいというのもあり) ダンスが好きな理由を先に書いています。 ダンスが好きな理由 前提 バレエを経て得たもの Travis Jap…

【入門編】Travis Japanを覚えたい方へ🙌

目次 ご挨拶 Step 1 名前を読んでみよう! Step 2 あだ名を知ろう! Step 3 UTでキャラを知ろう! 番外編 何故 tiger なのか? Step 4 顔と名前を一致させよう! Step 5 ルーツについて知ろう! 結成・PLAYZONE 松松 断り 次回・参考リンク ご挨拶 どうも!…

【日記】花唄が上がった日

+81の花唄を始めて見たあの瞬間を私は暫く忘れないだろう。あの日は火曜日。 その前の1週間に月1のアレでダウン。水曜日にはワクチンを打ち、木曜日には高熱。金曜日には微熱ながらも働き。弱った身体に鞭打って週末みっちりダンスに捧げていた。 そして迎え…

【息抜き】癒しについての雑談 - 入浴剤とYouTube

はじめに chapon / 入浴剤 YouTube ロシアン佐藤さん トイプードル虎太郎 お文具さん バケモノバケツ委員会 終わりに はじめに 最近供給が多く、嬉しく興奮する一方、数字を残さねば!と使命感に駆られていたり、心身緊張しっ放しじゃないでしょうか、、、 …

ananとANEVERと日記と

今日夕方ふと今の幸せを噛み締めてオフィスで泣きそうになった。 将来俺は絶対幸せになる。そう言ってた閑也君に対して、どうしてもちょっぴり悲しくなってしまった去年。こんなにあなたは素敵でこんなに閑也のことが好きな人がたくさんいて愛しているのに、…

閑也担の私が 好きな虎tube10個挙げる

① 圧倒的1位 ② 王道企画 ③ 閑也君活躍編 ④ しめしず編 ⑤ カオス編 ここまで読んでくれたあなたは...最新回も是非!! おまけ:非トラジャ担にお勧めする時に私が送る動画リスト 本当は今日ドチャクソに重いブログ書こうと思ってたんですけど、寝起きドッキリ2…

25歳の閑也君記録と諸々

25歳の閑也君の記録 2020年8月 夏の興奮を 2020年9月 ENTER1234567 2020年10月 虎者期間 2020年11月 しずまるとの日々 2020年12月 コロナ禍々の年末 2021年1月 葛藤から未来へ 2021年2月 大賞という結果 2021年3月 バスケのお仕事 2021年4月 最高と最悪と 20…

ここんとこの記録 - ただの考え・感情のメモ

4連休 - トラジャはどうしたら、より多くの人数にアプローチできるのか、真剣に考えていた。トークやバラエティ、他のグループとの差別化など、さまざまなことを考えた結果、彼ら自身が情熱を注いでいるダンスを、コンテンツとして、魅せるだけでない、言語…

オリンピックの夏、新たな感動へ

オリンピックの夏 芸術の秋 じゃあ何を見るのか オリンピックの夏 池江選手や、阿部兄妹。サッカー、ソフトボール、バレーボール、フェンシング、バスケ、その他数多の競技に、腹の底から"頑張れ"を叫び、勇姿に感動し、結果に泣き笑い、その興奮を分かち合…

改めてトラジャを応援したい気持ち

題記、単純に整理したかったので、書きますね。今般の決意表明でもあります。 (私にとって1番の入り口であり、大きな事) トラジャの魂のこもった高度なパフォが大好き。 大好きなパフォーマンス、大好きな7人を沢山の人に届けたい。興奮を共にしたい。 (トラ…

社会人ジャニヲタ的 東海オンエアの好きな・スゴイとこ

拝啓 自己紹介 同世代として活躍に元気を貰う エンタメ大好きマンが大好きなMV 圧倒的数字 全方向への親近感 企画者・実務者・パフォーマー 8年目という年月 UUUMというハコ:著作権 最後に おまけ : 私と東海オンエア 拝啓 あーーーーついにやっちまいました…

IMAGENATION配信 オーラス直後感想

色々あって、結局今回の配信が初見だったんですけど、バカデカ感情で整理できてない割に言いたいことが多すぎるからここで。 まず、完走おめでとーーーーーー!!! 本当に7人もスタッフさんもトラジャ担も半年間よくがんばった!!!! 次はインパクちゃん…

しぶちかがリニューアルしてた

練習帰り、ちょっとしたものを買いに巡ってたら、渋谷の地下がめっちゃ新しくなってた!!前は3coinsとアクセサリー屋さんと衣装屋さんと東急のデパ地下しかなかったのに...グランスタや横浜の新しくなった地下みたいに!!(駅地下、デパ地下大好き渋谷の東…

ただの日記 - 仕事と推し事への気付き

近況 虚無虚無プリンの分析 出来不出来と目的 イベントが好き 学生ちゃんとの話 飽き性でもヲタクな理由 自分なりの関わり方 こぼし話 近況 どうも。最近は踊りを復活させて、老体に鞭打ちながらも、楽しくやらせて頂いてます☺️ 先週はGWに宣言で流れちゃっ…

the show の定点を見た日 - 最早定点ではない。

youtu.be ちょっとまだ一回しか見てないんですけど、書かずにはいられなかった、、、(the showでこの人ブログ3本目ですよ? mofumofum.hatenablog.jp mofumofum.hatenablog.jp やられたな、と、冒頭から思った。 だって今までの定点と全然違うんだもん。 the…

化粧品を7つ手に入れた - 25歳が振り返る

はじめに 思い出のデパコス SNSの懐古 (脱線) 印象的なデパコスの振り返り 1年目・失敗談 2年目・粉の話とSUQQU 3年目・続・粉の話 診断系 サボン生活 無難かつ最強SUQQU 化粧との出会いとYouTubeと 親戚の存在 新入社員の無茶とYouTubeとの出会い YouTubeと…

違ったお休み

こういうお休みもいいんだよなぁ。昼過ぎに起きて、、、(昨日もだけど 日常ブログ楽しかったから、写真載っけちゃお 公園で カレー屋さん ジョッキだけどお冷だよ テラス席から見える風景 外観 近くの銭湯はちょっと私たちにはディープでした 素敵なお酒屋さ…

お仕事頑張った週の幸せな休日...in 銀座

ToshiYoroizuka TOKYO (余談) ARTIZON MUSEUM お花💐☔️ 銀座ロフト パフェに釣られて お店に入ると COSTA COFFEE ☕️ (余談) Super ice Creamery 🍦 不二家 数寄屋橋店 🍫🍰⛄️ Panasonic Beauty SALON🪞 (大余談) 洗顔・化粧水 etc... Queensway💆‍♀️🌿 エスペロ🥘🇪🇸 楽しかった…

推し事出来てないのはお仕事が忙しいだけ

お仕事忙しいのは、まぁ疲れるけど 成長が感じられるから良いんだけど (暇すぎてメンタル死ぬより5億倍マシ エンジョイする体力がなぁ (昨日20:30に寝落ちてた人 仕事終わるとハッピーになっていつも通り活動すると、疲労による耳鳴りで寝れないと言う怖い事…

危ない危ない

「頭の中で話す言葉には気を付けてね。」これは、全速力ダッシュをカマしてた3月頭に、10個上のバレエのお姉さんに言われた言葉。 だけど書きながら思い出した。年末年始に後輩とも言ってたし、割と焦ってた時の周りからも言われてた。 5月は穏やかに過ごし…

初心者向け スマホだけでブログ・HP・lit.link

前置き ブログを書く 書き方 初めてのブログ8時間 「見たまま」モード ブログライフの幕開け はてなブログアプリ スマホでPCブログを書く デスクトップ用Safari リンクの埋め込み 目次機能 アクセスを見る はてブ(アプリ) はてブ(web版) Google Analytics 登…

㊗️ 復帰 & 水曜バスケ2回目出演決定- しずまる起点に回顧

※ 個人的に2020年8月10日のしずまるが好きなので見返せる様にメモしようと思って筆を執りました。書いていく中で、回顧していたら、水曜バスケに嬉しくなってしまい、結果的にこちらのタイトルに落ち着きました。 前半はほんわか回顧しつつ、半ば以降は割と…

幸せの基準

今週あたりから、20時とか21時とかに一旦寝落ちて、22時に目が覚めて、1時半以降に寝るみたいな生活をしてる。 今日は19時に仕事を終え、それからゴミを出し、ブログを読んで、ご飯を作り、ご飯を食べながらYouTubeを見て、ブログの続きやYouTubeを再度再生…

3月22日、5月12日

北海道公演が中止になってから、たったの17日間。2週間ちょいだったけど、何回泣いただろうか。泣きたい今にも水が溢れそうな心をやっとこさ保水しながら、どれだけのトラジャ担が前向きなツイートを頑張って心掛けただろうか。雑誌の解体のGWを終えたトラジ…

日々

今こうやって仕事が終わって一息。いつもの様にTwitterを見て、FAに癒され、出演情報にちょっとだけ元気になる。 元気にしてるかなぁ。お布団とかでゆっくりしてるかなぁ。そうだと良いなぁ。 筋トレ頑張ったり、SNS見たり、沸沸色んな事考えず、ゆっくりし…