もふさんの奮闘記

書いてみた。

【息抜き】癒しについての雑談 - 入浴剤とYouTube

はじめに

最近供給が多く、嬉しく興奮する一方、数字を残さねば!と使命感に駆られていたり、心身緊張しっ放しじゃないでしょうか、、、

ということで、本日は癒しについて。

(ただ、私が今、一生懸命+81 dance studioと FASHION IN JAPANのブログ書いていて、想いも重くて書くのも大変なので、その息抜きなんですけどね。みなさんもよろしければ。

chapon / 入浴剤

入浴剤のサブスクを始めてみました!癒される!

f:id:mofumofuM:20210901155430j:image

入浴剤では無いんだけど、アルビオン フローラドリップ (化粧液) を機に、ハーブの香りって本当癒されるな、と気付き。(20も半ばになると、甘い香りよりハーブの方が良いのね。)

とは言えクナイプも違うし、発汗の為のバスソルトは確保済みだし、BARTHは良いけど、香りは無いし、、、というところで

精油100%、尚且つレビューも兎に角香りが良いとのことでお試しを買ってしまいました。

(精油へは、ゆうこすで知ったピンクのTHE PUBLIC ORGANICのシャンプーで絶大なる信頼を置いているので、、、

めっちゃよかった、、、

f:id:mofumofuM:20210901155249j:image

写真のように可愛いパッケージで届いたお試し。(ピンクお衣装がよく似合います。(?)

あぁこのお洒落な感じ、GreenSpoon (スープのサブスク) 思い出すな、、、でも高いんだよな、、と、手に取り。

中には手書きのメッセージ。

「高いと思われるかもしれません。ですが、1回あたりフラペチーノと同じ値段です。そう考えると、お家での癒しに、よくないですか?」

そんなメッセージにぽんと膝を打ってしまいました。間違いない。

本当に香りは最高だし、勿論癒されるし、パッケージとパステルカラーの入浴剤にはピンクアクスタがよく似合うし(?)

何よりも夏でもお風呂に浸かるインセンティブが出来て、確かに幸福感を得られるという意味では、フラペチーノよりも遥かに健康にも良いので、続けています。

香りで癒されたい社会人にはおすすめです。

chapon.jp

3,480円/月・8回分 (435円/回)

よくある診断でオーダーメイド、的なものをして、お試しができます。お試しは2本分で1,480円。返金保証有りで、LINEとショートメールで案内が来るのが有り難い。

9qcfy3h1.paperform.co

因みに、GREEN SPOONのレポはこちら。(私はお試しで辞めてしまいました。) まだ元気になる途中だったので、文体がやさぐれてますね。あとiPhone8クオリティの写真が酷いです、、、

mofumofum.hatenablog.jp

YouTube

YouTube premium、無くなると困るサブスクNo.1だよね〜。Jr.担ですし。(本当にpremiumの世界素晴らしいです。

本当はサブスクについて書く予定だったんですが、息抜きだし、テーマは癒しだし、好きなことを好きに書きたい!ので、癒しを軸に好きなYouTubeについて書きますね。

最近は、板橋ハウスにハマりましたね。東海は殿堂入りなのですが、若手芸人 (スノ世代) かわEー!!

その他にも、

ロシアン佐藤さん

作って可愛く食べる元フードファイターさん。なんとなくうみちゃんも見てる気がする。

その他にも、綺麗なお菓子やスライム (ASMR) も、わんこもうさぎも、ゆるいアニメも、偶に頑張りたい時はスキンケアの動画も見るよ。(癒しをYouTubeに求め過ぎる人

トイプードル虎太郎

こたち、本当可愛い、、、

お文具さん

人生に閉塞感を覚えたら、必ず見るべし。

youtu.be

バケモノバケツ委員会

最近ではバケ会も見始めました。

当たり前だけど、踊り手さん、ダンスがお上手、、、お二方ともほぼアイドル。プロなので、見ていて安心感がある。いりぽん先生もにいなちゃんも心理的安全性が本当に高い。

サムネ可愛い動画大好き。延々見ちゃう、、、

youtu.be

終わりに

他にもサブスクよもやま話 (3年位前に、My Little Box買ってたけど、使いこなせなかった話) とかしようかと思ってたんですが、今回は癒しの話、好きなことを好きなように話すだけで終わりにしようと思います。

特に実りの無い内容でしたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

くれぐれもご自愛して、一緒にこれからも楽しんでいきましょう!まずは、週末、楽しみですね!!

今週末に公開されるTravis Japanのダンス専門チャンネル Teaserはこちら!↓↓

youtu.be