もふさんの奮闘記

書いてみた。

Travis Japan Road to Aucenticity Authenticity 2024.1.18 昼公演備忘

箇条書き形式で失礼! 【総じて】 【結局】 【セトリ】 【振り付けと体力】 【演出】 【オリ曲】 【ユニ曲】 【閑也さん】 【総じて】 NY延長線かと思った mofumofum.hatenablog.jp この人達の凄さを理解し続ける為には、私自身もTravis Japan以外の広い色ん…

2023.12.30 - 2024.1.6 NY旅行

前回はGlitterな世界が中心、終始怯えながらくたくたで回ってたのに対し 今回は後輩宅にお世話になったことで、暮らすように旅行をさせていただいた。疲労もリセットし、やりたいことも目的も前回より遥かに増え、何よりも沢山後輩と歩き回ったから、1人でガ…

2023.12.30 - 2024.1.6 NY旅行

前回はGlitterな世界が中心、終始怯えながらくたくたで回ってたのに対し 今回は後輩家にお世話になったことで、暮らすように旅行をさせていただいた。疲労もリセットし、やりたいことも目的も前回より遥かに増え、何よりも沢山後輩と歩き回ったから、1人でガ…

2023.12.30 - 2024.1.6 NY旅行

前回はGlitterな世界が中心、終始怯えながらくたくたで回ってたのに対し 今回は後輩家にお世話になったことで、暮らすように旅行をさせていただいた。疲労もリセットし、やりたいことも目的も前回より遥かに増え、何よりも沢山後輩と歩き回ったから、1人でガ…

母娘という絆 - 全ての頑張れる貴方へ -

序文 幼少期から現在に至るまで 毒親育ちが直面すること(私の場合) 直近のこと 今回の帰省 帰宅 気づきと母への尊敬 安心して帰省できた理由 最後にとこれから 序文 「頑張る病」から解けた、、普通の時間に眠くなり、寝れなくてもベッドで身体が休まり、健…

母娘という絆 - 全ての頑張れる貴方へ -

「頑張る病」から解けた、、普通の時間に眠くなり、寝れなくてもベッドで身体が休まり、健康的に起きれるようになったし、お酒を呑まなくとも、お洒落なカフェでぼーっとしなくとも、休めるようになった。 . 幼少期の親からの影響は凄まじく、良くも悪くも大…

おかえり

ただいま。意図があった訳じゃないんだ。文章書き続けてたし、トラジャについて書いてこなかった訳でもないんだ。 でもね、やっぱりここには戻ってこれなかった。今まで。でもね、昨日自分の口で、おかえりって叫んだから戻ってこれた。 ライブのレポ記事を…

インライを経て

なんでこんなに寂しいんだろ。 それは、多分会えるっていう確信に似た期待をしてたから。2022年にデビューするって信じてたから。 春になれば、アリツアがあって、夏に発表があって、秋に舞台があって、デビューすると思ってたから。会えると思ってたし。 そ…

僕ら

多分文章を書くべき時は、こういう時なんだろう。思い思いに人々が考えている時。 徒然なるままに書いていく。 平和という言葉は、悲しい文脈の上で発されることを知った。 生きるという言葉の重みがとんでもなく増した。過去の話が今の話になった。 過労で…

ミュージカル SINGIN' IN THE RAIN 感想

名作・ミュージカル SINGIN' IN THE RAINの感想ブログです。 youtu.be 因みにチケットまだ買えると思います。リセールもあります。 singinintherain.jp リセールチケット一覧|Cloak 映画は配信でいつでも見れると思います。是非見てください。 doga.hikakuj…

【日記】たらればの話

頭が良い人、話が上手い人、卒なく見せられる人に憧れる。不器用さと勢いと熱量で生きている。それも持ち味だと思うが。 たらればの話をする。 コロナが無かったらの世界。コロナが無かったら、2020年の3月、地元に来たお笑いライブを家族と見に行く予定だっ…

私的沼落ちについての分析

別用で私なりに沼落ちを分析したのでここにも置いとく。 知るから応援までの過程 三種類の入り口 - 知る 二種類の好き 沼とはなんぞや 二種類の沼のカラクリ ギャップ(沼)に出会った時の心理例 沼の作り方 知るから応援までの過程 恐らくファンになるまでの…

【独断と偏見】長女にとって閑也さんがリア恋たる所以

目次 はじめに ① アイドルなのに人間くさい ② 普通見せないところ(弱み)を見せてくれる ③ シンプルに優しい ④ 可愛い まとめ 【番外編】身体が大きい 最後に はじめに 閑也さんのリア恋についてマシュマロを募ったら、長女の方が複数いらして (近しい閑也担…

【勲章】全ツオーラスからの供給記録

きっかけ 書いてみて よもやま話 7月16日- 8月 9月 10月 11月 12月 きっかけ 直近の閑也さんの供給沢山で嬉しい♡ツイートしようと思ったら入りきらず、いっそこちらで振り返ることに! ・淡々と箇条書き&埋め込みリンクはランダム ・インスタストーリー、と…

熱血バスケ 解禁 - 5日間の記録

23日から27日までの5日間で味わった幸せを、忘れないようにここに大切にとっておきます。いつか絶対見返したくなるから。 大好きな閑也担さん、トラジャ担さんのツイートを埋め込ませていただきました。断りなしにごめんなさい。もしちょっと...という方はお…

+81 という刺激

+81を経て、自分自身の中でのトラジャへの向き合い方に変化が出てきたな、と思ったので書きます。その変化を書く上で (単純に整理をしたいというのもあり) ダンスが好きな理由を先に書いています。 ダンスが好きな理由 前提 バレエを経て得たもの Travis Jap…

【入門編】Travis Japanを覚えたい方へ🙌

目次 ご挨拶 Step 1 名前を読んでみよう! Step 2 あだ名を知ろう! Step 3 UTでキャラを知ろう! 番外編 何故 tiger なのか? Step 4 顔と名前を一致させよう! Step 5 ルーツについて知ろう! 結成・PLAYZONE 松松 断り 次回・参考リンク ご挨拶 どうも!…

【日記】花唄が上がった日

+81の花唄を始めて見たあの瞬間を私は暫く忘れないだろう。あの日は火曜日。 その前の1週間に月1のアレでダウン。水曜日にはワクチンを打ち、木曜日には高熱。金曜日には微熱ながらも働き。弱った身体に鞭打って週末みっちりダンスに捧げていた。 そして迎え…

【息抜き】癒しについての雑談 - 入浴剤とYouTube

はじめに chapon / 入浴剤 YouTube ロシアン佐藤さん トイプードル虎太郎 お文具さん バケモノバケツ委員会 終わりに はじめに 最近供給が多く、嬉しく興奮する一方、数字を残さねば!と使命感に駆られていたり、心身緊張しっ放しじゃないでしょうか、、、 …

ananとANEVERと日記と

今日夕方ふと今の幸せを噛み締めてオフィスで泣きそうになった。 将来俺は絶対幸せになる。そう言ってた閑也君に対して、どうしてもちょっぴり悲しくなってしまった去年。こんなにあなたは素敵でこんなに閑也のことが好きな人がたくさんいて愛しているのに、…

閑也担の私が 好きな虎tube10個挙げる

① 圧倒的1位 ② 王道企画 ③ 閑也君活躍編 ④ しめしず編 ⑤ カオス編 ここまで読んでくれたあなたは...最新回も是非!! おまけ:非トラジャ担にお勧めする時に私が送る動画リスト 本当は今日ドチャクソに重いブログ書こうと思ってたんですけど、寝起きドッキリ2…

25歳の閑也君記録と諸々

25歳の閑也君の記録 2020年8月 夏の興奮を 2020年9月 ENTER1234567 2020年10月 虎者期間 2020年11月 しずまるとの日々 2020年12月 コロナ禍々の年末 2021年1月 葛藤から未来へ 2021年2月 大賞という結果 2021年3月 バスケのお仕事 2021年4月 最高と最悪と 20…

ここんとこの記録 - ただの考え・感情のメモ

4連休 - トラジャはどうしたら、より多くの人数にアプローチできるのか、真剣に考えていた。トークやバラエティ、他のグループとの差別化など、さまざまなことを考えた結果、彼ら自身が情熱を注いでいるダンスを、コンテンツとして、魅せるだけでない、言語…

オリンピックの夏、新たな感動へ

オリンピックの夏 芸術の秋 じゃあ何を見るのか オリンピックの夏 池江選手や、阿部兄妹。サッカー、ソフトボール、バレーボール、フェンシング、バスケ、その他数多の競技に、腹の底から"頑張れ"を叫び、勇姿に感動し、結果に泣き笑い、その興奮を分かち合…

改めてトラジャを応援したい気持ち

題記、単純に整理したかったので、書きますね。今般の決意表明でもあります。 (私にとって1番の入り口であり、大きな事) トラジャの魂のこもった高度なパフォが大好き。 大好きなパフォーマンス、大好きな7人を沢山の人に届けたい。興奮を共にしたい。 (トラ…

社会人ジャニヲタ的 東海オンエアの好きな・スゴイとこ

拝啓 自己紹介 同世代として活躍に元気を貰う エンタメ大好きマンが大好きなMV 圧倒的数字 全方向への親近感 企画者・実務者・パフォーマー 8年目という年月 UUUMというハコ:著作権 最後に おまけ : 私と東海オンエア 拝啓 あーーーーついにやっちまいました…

IMAGENATION配信 オーラス直後感想

色々あって、結局今回の配信が初見だったんですけど、バカデカ感情で整理できてない割に言いたいことが多すぎるからここで。 まず、完走おめでとーーーーーー!!! 本当に7人もスタッフさんもトラジャ担も半年間よくがんばった!!!! 次はインパクちゃん…

しぶちかがリニューアルしてた

練習帰り、ちょっとしたものを買いに巡ってたら、渋谷の地下がめっちゃ新しくなってた!!前は3coinsとアクセサリー屋さんと衣装屋さんと東急のデパ地下しかなかったのに...グランスタや横浜の新しくなった地下みたいに!!(駅地下、デパ地下大好き渋谷の東…

ただの日記 - 仕事と推し事への気付き

近況 虚無虚無プリンの分析 出来不出来と目的 イベントが好き 学生ちゃんとの話 飽き性でもヲタクな理由 自分なりの関わり方 こぼし話 近況 どうも。最近は踊りを復活させて、老体に鞭打ちながらも、楽しくやらせて頂いてます☺️ 先週はGWに宣言で流れちゃっ…

the show の定点を見た日 - 最早定点ではない。

youtu.be ちょっとまだ一回しか見てないんですけど、書かずにはいられなかった、、、(the showでこの人ブログ3本目ですよ? mofumofum.hatenablog.jp mofumofum.hatenablog.jp やられたな、と、冒頭から思った。 だって今までの定点と全然違うんだもん。 the…