もふさんの奮闘記

書いてみた。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

危ない危ない

「頭の中で話す言葉には気を付けてね。」これは、全速力ダッシュをカマしてた3月頭に、10個上のバレエのお姉さんに言われた言葉。 だけど書きながら思い出した。年末年始に後輩とも言ってたし、割と焦ってた時の周りからも言われてた。 5月は穏やかに過ごし…

初心者向け スマホだけでブログ・HP・lit.link

前置き ブログを書く 書き方 初めてのブログ8時間 「見たまま」モード ブログライフの幕開け はてなブログアプリ スマホでPCブログを書く デスクトップ用Safari リンクの埋め込み 目次機能 アクセスを見る はてブ(アプリ) はてブ(web版) Google Analytics 登…

㊗️ 復帰 & 水曜バスケ2回目出演決定- しずまる起点に回顧

※ 個人的に2020年8月10日のしずまるが好きなので見返せる様にメモしようと思って筆を執りました。書いていく中で、回顧していたら、水曜バスケに嬉しくなってしまい、結果的にこちらのタイトルに落ち着きました。 前半はほんわか回顧しつつ、半ば以降は割と…

幸せの基準

今週あたりから、20時とか21時とかに一旦寝落ちて、22時に目が覚めて、1時半以降に寝るみたいな生活をしてる。 今日は19時に仕事を終え、それからゴミを出し、ブログを読んで、ご飯を作り、ご飯を食べながらYouTubeを見て、ブログの続きやYouTubeを再度再生…

3月22日、5月12日

北海道公演が中止になってから、たったの17日間。2週間ちょいだったけど、何回泣いただろうか。泣きたい今にも水が溢れそうな心をやっとこさ保水しながら、どれだけのトラジャ担が前向きなツイートを頑張って心掛けただろうか。雑誌の解体のGWを終えたトラジ…

日々

今こうやって仕事が終わって一息。いつもの様にTwitterを見て、FAに癒され、出演情報にちょっとだけ元気になる。 元気にしてるかなぁ。お布団とかでゆっくりしてるかなぁ。そうだと良いなぁ。 筋トレ頑張ったり、SNS見たり、沸沸色んな事考えず、ゆっくりし…

思慮

思慮深さというのは、人間の性質の中でかなり重要であるものだと認識している。私はつくづく思慮の浅い人間だ。しかしながら、思慮が深過ぎて何も言えないのもまた、必ずしも誠実かと言うとそうではない。正義なんてものはない。誠実なんて言葉すら傲慢だ。…

まるい

例の件について。一言で言うと知らぬが仏。だと思うので、何についてとは。 このご時世色々な状況を鑑みて、 スタッフさんがベストを尽くして 下さったのかな、と。 とは言え無礼には変わりないし、 何よりもパフォーマンスへ拘るグループの ファンは、それ…

The Show の好きなとこ - ただの箇条書き

ダンスが中心ですけど、偶に歌詞とか考察とか。 ・wow! oh! oh! の元太。左足の蹴り上げに躍動感が出ていてとてもよ。 ・特徴的な上下腰振り。ちゃかは下に構える様な男性らしさを感じさせる目線に対して、しめちゃんが少し顎を上げる女性らしさを感じる。 …

The Show - いつから君はそこへ

歌詞を見て、はっと気付いたのです。The Showは夢ハリのアンサーソングだと。夢ハリの延長にある世界だと。 夢ハリを初めて聴いた時、とてつもなく少年・青年、汗、人間を感じた。 対して今日、初めてThe Showを聴いて、何かこの曲の中で舞うトラジャは、人…

結局何も才なんて無かったわ

1ヶ月間鬱々とした気持ちでぼーっとしてみた。ぼーっとしてるのはそれこそ得意だ。 その結果得たもの。仕事受け身だよねの一言。体重の増加。全ての診断系結果にユルいの文字。 昨日の話を受けて、これまた今朝からずっとこんな事を考えてたら、気付けば母が…

SNS

全SNSは投稿を消すまでが恥晒しタイム、残ってる投稿は、耐えられる恥だと思って生きています。 (写真・動画) キラキラを載せた!と思っても、これをキラキラだと思ってるのか自分、と冷めて恥ずかしくなる。 過去のそれを黒歴史と人は言うけど、10秒前でも…

結局驕りなんだよ

「自分が救われたから、人に感動を与えたい。」って言ったら、誰に?って言われたんだよね。すぐに答えられなかったけど、やっぱ今度何かするなら、女性に向けてがいいな。 そんな事を考えてるんだ、最近。と言った。 対して 与えたい。してあげたい。誰かの…

一年

沼落ちブログから一年。ブログ開設から一年。もふさんという人格がアイデンティティを持ってから一年と言っても過言ではないだろう。対外的にきちんと(?)発信を始めたのは、これが初めてだった。 Travis Japanや、トラジャ担や、家族や友人知人達に救われた…