もふさんの奮闘記

書いてみた。

【日記】花唄が上がった日

+81の花唄を始めて見たあの瞬間を私は暫く忘れないだろう。あの日は火曜日。

その前の1週間に月1のアレでダウン。水曜日にはワクチンを打ち、木曜日には高熱。金曜日には微熱ながらも働き。弱った身体に鞭打って週末みっちりダンスに捧げていた。

そして迎える月曜日。休みがちだったから仕事は溜まっているにも関わらず、火曜日は公演の打ち合わせでお休み。しかも出社。最悪。そんな日に限って出社の人に回ってくる仕事は大量で、ほっと一息溜まった仕事に手を付けられたのは、既に18時を回っていた。

とは言え前後の休みで迷惑を掛けっぱなしの中、自分のタスクを放り投げる訳にも行かず、コーヒーを流し込みなんとか退社連絡をしたのが21:44。久しぶりに仕事した。

ふらっふらで帰る。インスタのストーリーに流れてくる美味しそうなお鍋。暫く話してなかった先輩だ。思わず、「美味しそう。」一言だけDMを送る。

コンビニで軽く夕飯を買って帰ればもう23時。Love so sweetの再生回数は、ミリオン手前まで来ていた。疲れ果ててるのに、そう言えばQ10メガ割り第3弾じゃん!等と3枚のクーポンを溶かす為に2時間。こういうところが、本当私のお馬鹿なところである。

スキンケアを漁るのが楽しくて夜更かししているメガ割り期間だったが、調べる程気になるものは増える訳で、結局3枚のクーポンと楽天スーパーセールを言い訳に、田中みな実様愛用の謳い文句と、「浮腫が取れる」魔法の文句に踊らされる20代も半ば。

気付けば1時。ルーティンのYouTubeを見ればここ最近の就寝時間3時になる訳で相変わらずやばい生活。数字は勿論、ミリオン目前。

明日も休みだし、数字、見る、かぁ、、、

4:48まで起きて、100万回の数字を見届ける。スクショしてツイート。TLには誰もいない。おやすみ、世界。

朝、郵便が届いたので予定通り9時に起きれてしまった。4時間睡眠。まぁ行ける。ふわふわ歩きながら役所で用事を済ませ、お昼ご飯は移動先にしようかな、なんて乗車。爆睡。

会場の最寄駅は想像以上に栄えていて、素敵なカフェに入ることができた。

f:id:mofumofuM:20210909201127j:image

写真じゃ全然伝わらないけど、素敵ランチだった。久しぶりの一息。

昨晩適当にDMを送った先輩からも返信が来ていた。忙しい中構ってくれて嬉しい。

久々の一息、嬉しい返信、丁寧なご飯。「花唄」

この時間が特別なものになり過ぎた。

9/7 13時までの1時間を構成する全ての要素一つ一つがかけがえのないものになった。幸福感でお腹いっぱいになりながら、目的地である会場に向かう。

みっちり下見をして、来てくださったお兄さんと話す。少し歳上の本番お世話になる方。

ダンサーを目指していたのだが、職として途中から裏方を始めたらしい。今も振り付けをしているが、仕事が裏方だと本番が被って出演はできないと言っていた。

返信をくれた先輩もお世話になったその方も、トラジャも、何か想いを持った方はやはり素敵だな、と思った。