もふさんの奮闘記

書いてみた。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Shock配信 - 2020年度 Shock納め

Shock配信を観た。正確に言うと見逃し配信も見たから今年映画、観劇、配信と計5回観た。 配信は1回目は通信環境と格闘しながらプロジェクターで。2回目は後半作業しながら。 作業しながら、流すなんて贅沢な楽しみ方をしていても尚、音楽が好きだなぁと思う…

担当

頓挫してたフロムの「愛するということ」、を読んでいて 「誰かを愛するというのは、たんなる激しい感情ではない。それは決意であり、決断であり、約束である。」 とあって、あぁ、全ての担当を持つヲタクに言えるなぁ、と思った。 担当を決めるまでに半年近…

一般人とアイドルの15年 - 3/22 第二章の始まり

15周年LIVEを見ました、、、 KAT-TUNが15周年である事を知ったのは、2月27日。演出の華やかさ、3人の格好良さ(、ヤン片の素晴らしさ)は勿論の事、それ以上にやっぱり15年を感じてしまうLIVEでした。 ▪︎あの頃 だって、Real Face世代だし、ごくせん世代だし、…

2/14 - 3/20 KAT-TUNの世界にゆっくり気持ち良く浸かり

なんだか今日は、正確に言うと昨日から色々あった。今日の事を色々書きたいのに、いざ書こうと思ったら、これまでの事が溢れ出てきてしまったので、さっくりと書いておく。良い記録になるだろう。今日の話もまた後ほど。 ▪︎KAT-TUN教入信の入り口 バレンタイ…

法学部卒の異業種が、ジャニヲタになり、エンタメを勉強する事になった話。

現在ちみちみと勉強しつつ、 自らファンとしてファンに対して情報やツール提供を行いつつ、 自ら様々な分野のファンになるべく楽しみつつ まだ手が回っていないが、近いうちにファン目線として、一般に情報発信を行おうと思っている 先日も実家に帰る中で、…

ヲタク、駅に広告出せるってよ?

こんにちは、もふです! 久々にきちんと(?)ブログを書きます! トラジャ担にとって、お誕生日シーズンがやってきましたね!ヲタクにとって自担の誕生日は、誕生日でなく、"生誕祭"。広告をお出しする方も、ちらほらお見受けします。タイトルの通り、今日はフ…

やっと回答が見つかった。

昨年末、会う人会う人に、あなたにとってエンタメは?と聞いて回ってました。(今考えるとだいぶ面白い。 「救い」だとか、「贅沢」だとか、そんな回答の中で、私はずっと「希望」と答えてたのは、自身に希望が持てなくて、エンタメに希望を見出そうとしてた…

四季観賞を機に、ヲタク、ミュージカルに向き合う。

劇団四季って翻訳ものだけなの?という質問に、「オリジナルも、今やってます!」という回答一つで、劇団四季 オリジナルミュージカル、「ロボット インザ・ガーデン」観に行ってきました。 ▪︎四季歴 初めて観に行ったのが、母親、妹、妹のバレエの同級生と…

若い力

ヲタクになって、歳上のお姉さん方に可愛がって頂く機会が増えた、という話をずっとしていたのですが、(勿論それは今も事実) ヲタクだからこそ、普段絶対出会えない若い子達にも会える訳で。これも本当にありがたい。 会社の中にいると、会社や大人のルール…

沢山のSexy Thank you!!

最近全速力で走る中で、また新たに沢山の方とお話しできる機会を頂けて、本当に嬉しい。前を向いて、勢いのある時には、Twitterは分かりやすく、人の輪が広がってくる。すごい嬉しいし、楽しい。 それと同時に、前を向いて勢いがある時じゃない時、落ち込ん…

実績集を作った背景 - WINWINでいたい。人質に取られたく無い。

実績集、作りました! https://peraichi.com/landing_pages/view/travisjapan7?_ga=2.263665228.1950464364.1614905432-1263339866.1614905432 ▪︎友人をきっかけに 最近自分自身が、エンタメに主体的に関わろうとする中で、友人や友人の友人が、色んな企業の…

もふグルメのご紹介・背景

もふグルメ、作りました! https://lit.link/mofugourmet このご時世、好きなお店が潰れたら嫌なので、沢山の人に知ってもらいたくて作りました。 飲食店も、「推しは、推せる時に、推せ。」アイドルも飲食店も辞めちゃったら、会えない、食べられない。 好…

自戒 - 自分にとって大切なものを見極め続けよ

昨日久々のClubHouseが楽しくて、ルーム終了後深夜、どうしたら自分の話したい事を話せる/価値提供出来るのか、について考え、プロフィールを編集。面白い知人に声を掛けていた。夢にまで出てきた。 ここ4日くらい、自分自身何かズレてない?と思う事があっ…

【ただのメモ】観たいもの・読みたい本リスト

私は結局人と話して考えたくなっちゃうので、そちらを優先してしまいがちなのですが、目が肥えてる方々からの、評判の高い作品や読みたい本は読みたいので、以下メモ。 まーじで時間が足りない。ストッパー外すと好奇心に振り回されて、ご飯食べないの良くな…

9日間で13人と話した内容を整理したら職務経歴書が出来た。

9日目時点なので、最新では無いですが、結構頑張って整理したので、一旦これで出します。 <過去> 【背景】 昨秋仕事がしんどくなり、1ヶ月休業を経て、復職。なかなか気持ちが上がらなかった。自信を喪失しきり、仕事は頑張らなくても良いと思った。でもそん…

帝劇に行きたかった人の 3回目のEndless SHOCK鑑賞 in 帝劇

▪︎お待たせしましたァ帝劇ぃいいい (前略) 念願の帝劇です。前回悔しさのあまり、歯を食いしばって、喉から手が出る程欲しい「帝・国・劇・場」の4文字を尻目に、映画館に吸い込まれていった私ですが、1週間後に無事に足を運びました。本当にご縁に感謝。 燦…