もふさんの奮闘記

書いてみた。

【独断と偏見】長女にとって閑也さんがリア恋たる所以

目次

はじめに

閑也さんのリア恋についてマシュマロを募ったら、長女の方が複数いらして (近しい閑也担も長女)、すごく納得したのと、そもそもその視点がとっても書きやすかったから、長女視点でお送りします!

(なんてったって長女視点なんてものこの世にないから、好き勝手書けるのですよ。)

では、レッツゴー!!

拗らせOL(長女)が書く、長女(というか私)視点の閑也の事、好きになっちゃう所以、書いてみた!!

※ ここでは「リア恋」を究極のモテとして記載しています。

① アイドルなのに人間くさい

➡️スマートよりかは"頑張ってる"姿が見える

➡️アイドルは高嶺の花の筈なのに身近に感じやすい

【長女(と言うか私)ポイント】

長女たるものしっかりしなきゃ!と頑張ろうとしがち(?)なのに、弟妹に比べてなかなか物事を器用に進められません!(私の場合)

何故なら両親の元に初めて生まれる訳で(兄がいない前提)、全てに先例がないから!!(言い訳ッ!)

そんな長女(私)にとっては、"頑張ってる"姿が見えてしまう不器用さは親近感というか、自己投影というか、兎に角深入りしたくなっちゃう紛れもない沼ポイントです!

そもそも "頑張る" ことに共感しますし、その上で成果をあげることをとっても尊敬します。そんな人が大好きです。

② 普通見せないところ(弱み)を見せてくれる

➡️弱みを見せないのが良しとされてるよね

➡️アイドルなら尚更弱みを見せない(事が多い)

➡️なのに見せてくれる閑也君

➡️信頼されてる (≒大切に思ってくれてる) から、見せてくれてるのかな?

➡️特別感

➡️特別感覚えると好きになっちゃうよね〜🎶

これはもう長女とか関係なくシンプルに人類モテですね。

(勿論普段全く見せないのも勿論カッコいいし、本当にごく稀に見せる人の方が特別感はあるよね。)

③ シンプルに優しい

素敵、好き、尊敬

【長女(と言うか私)ポイント】

甘え下手だけど①みたいな人が好きだし、甘えたいし、優しくされたい。(切実)

でも、それ以上にやっぱり人として尊敬する。

"頑張っちゃう"ことが多くて余裕がない時は多いけど、閑也さんみたいに優しくありたい。

④ 可愛い

超絶ベビーフェイスで可愛いのはさておき。

言ってしまえば可愛げがある≒不器用ではあるのだけど、①が頑張ろうとしてるのに上手く進めない苦しさ的な"主観としての"不器用だとしたら、

こちらは頑張ってるけど上手くいかず顔を真っ赤にしてる姿を見てる"客観"の不器用というか可愛げ。

、、、スマートでない不器用さや可愛げは武器だよね

(RIDE ON TIME の 俺にしかないもの、に対する私の答えも言ってしまえば、"不器用"でした。

(未整理である事、って書いてはいたけど、簡単に言うとね。

【長女(と言うか私)ポイント】

歳下と生きてきてきたので母性本能強めなとこあります。端的にくすぐられます。閑也君。

まとめ

結局、身近に感じる故に安心できたり、自己投影したり、一杯考えてしまう。そんな自分ごととして捉えてしまう"リアル"な局面もありつつ。

一方でシンプルに、優しくて頼り甲斐があるのに、可愛らしいところもある王道モテギャップを内在させている為、リア恋量産機なんですよね。

【番外編】身体が大きい

これはリア恋云々というより、単純にモテの要素であるギャップをたくさん所持する閑也君の欠かせない武器(私の大好きなポイント)だなと思うので記載。

例) ベビーフェイス⇆逞しい身体

  大きな身体⇆繊細な心

  大きな身体⇆ちっちゃい子が好き。(パパァ

  ワイルドな身体⇆餃子を丁寧に包める(細か

【長女(と言うか私)ポイント】

心身頼り甲斐のある人に、と言うか、頑張った後にダイブしたい。(やめなさい)

最後に

勿論モテの王道ギャップマシーンではあるのですが、シンプルにバスケ部部長だったり、有言実行だったり、安定感のあるダンスや甘い歌声など、ストレートなかっこよさも勿論世界一。

"みんな"に日々、大好きをブログやファンサを通じて投げかけてくれて、尚且つカッコよくいてくれる閑也君は、最高のアイドルだよ!!!