もふさんの奮闘記

書いてみた。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【これから来る!】トレンドを先取りしたいあなたへ🐯

最近トラジャ少し見てるよ!と、全然布教してない先輩方お2人から、個々にご連絡頂き、調子に乗っている私です。 それもその通り、トラジャが〜これから〜くーるーーーーーーーーーーー(ザキヤマ風 まぁ、なんてったってこれから来るからね!(急に冷静 トラ…

昨日の会話の記録

何の為に生活してる?フェーズを超え、自分が社会に出来る価値提供を考えて煮詰まってたこの頃 昨日友人と話していて、以下が明確になった。 ・多分0→1がやりたい。コンセプト/理念、ターゲット設定も全部自分で納得したものをやってみたい。 ・モチベーショ…

割と得るものが多かった気がした1月 - 自信と好きと向き不向きと

自信と好きと向き不向きの話です。 ->自信と愛と食べ物と所属コミュニティの話してます。 キーワード ROT、渡辺直美、哲学書、ダイエット、マグマヨガ、オートミール、ヨガマット、筋トレ -- 自信の話 -- 【楽しかった正月明け】 今年は自分に期待しないし焦…

しがないヲタク的 俺にしかないもの - 未整理である事

閑也君にしかないもの 円陣の時にカメラを回す様な、分かりやすい、閑也君らしさ。に一歩踏み込んで、考えてみた。 閑也君の分かりやすい好きポイントはこちらで纏めてあるので。 https://mofumofum.hatenablog.jp/entry/2020/07/31/025011 ●自分自身の事が…

会った事のない、友達

会った事のない友達がいる。でも、出会っている。毎日連絡を取っている。 出会いは、去年の2月初旬。Twitterで話しかけられたのが始まりだった。 同い年、同じアイドルが好き。共通点は本当それだけ。 住んでる場所も職業も勉強してきた事も違う。 だけど一…

遠藤周作より 人生と生活は違う

自分をどう愛するか <生き方編> 自分づくり 遠藤周作 人生と生活は違うらしい。確かに。 人は生活をしている最中は人生の事を考えないらしい。 ++ 往々にしてどういう人でありたいか、については考える方だったが、確かに万事上手くいっていた時期に関しては…

今年に入って学んだあれこれ

・体温を保つのが大事 ファスティングをしてみたけど、体温が下がってしょうがなかった。調子悪いなと思う時は身体が冷えてる時。 これは歳上のお姉さんから学んだ事だけど、気が塞ぐ時は暖房を2度上げるんだって。それだけ温かさは人間にとって大事なんだろ…

自分について考えるのって辛いよね

何かについて考えて、それについて話をする事が好きだ。ヲタクになって再認した。 今まで割と蔑ろにしてきた事。でも自分の言葉で話せないのは中々にコンプレックスだったから、考える様になってよかった。何度も書くけど、考えるようになったのは、書くよう…

暇について

暇だとくよくよ考えてしまう。忙しい時の方がやりたい事が多い。 ぼーっとSNSを見て、綺麗な人や煌びやかなモノからモチベーションを得て、YouTubeで調べて、やってみる事もある。けれども大抵すぐには結果が出ず、なかなか悲しくなってしまう。 仕事をして…

くよくよ

お久しぶりになってしまった。年が明け、今年は自信を取り戻す年にしようと、あれやこれややってみてはいるが、やはり人と会って話をするのが1番好きな私には、この自粛期間はどうも塞ぎ込んでしまって駄目である。 前回の自粛期間は非日常、皆で手を取り合…

2021年の抱負と - 強いって言葉、多分使わなくなったと思う。

今までは強くなりたいと思ってたのよ。 この間とある姉さんが、自分の事好きって言ってないと自分の事好きでいられないの。だから、口に常に出してくのよ。って言ってた。 色んな葛藤をしていた大学2年生の時は、頑張りたい。と常に口に出していたのは、辛か…

エンターテイメントってなんだろな - 嵐で色々溶かされてしまった

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。昨年は考え事を沢山した一年でしたが、"エンターテイメント"というものについてよく考えた年でした。 コロナが流行る前に、ジャニーズJr. Travis Japanに出会い、所謂エンタメに人生で初めてどっ…

昨年頂いた要望先を纏めました。

【更に追記】皆さんからマシュマロ頂いたので、追記してます! 明けました!明けまして!おめでとうございます! 2020年は本当にTravis Japanに救われました。 2021年はTravis Japanの、吉澤閑也君の飛躍の年に、世界へ手が届く年になります様に、、、来年は…