もふさんの奮闘記

書いてみた。

【日記】たらればの話

頭が良い人、話が上手い人、卒なく見せられる人に憧れる。不器用さと勢いと熱量で生きている。それも持ち味だと思うが。

たらればの話をする。

コロナが無かったらの世界。コロナが無かったら、2020年の3月、地元に来たお笑いライブを家族と見に行く予定だった。

勿論結果はコロナが来たから中止。

あのライブに行ってたら、人生変わってたかもな、とは、ちょくちょく思う。

2020年1月末にトラジャに出会った。お笑いライブを見に行くきっかけは、2019年末のM1だった。

mofumofum.hatenablog.jp

あの空っぽな時期に飛び込んできたのが、M1だったのである。

今でこそ一人でサクッと観劇に劇場に訪れるし、お笑いもLIVE配信もあるが、その頃は勇気が出なくて、かと言って一緒に行く人もなかなか見つけられず、うずうずお笑いライブを見に行くタイミングを見計らってる最中に出会ってしまったのである。トラジャと。

そして行くはずだったライブは中止に。

あの時ライブに行ってたら、コロナが無ければ、私はきっとトラジャにハマりこそすれど、親友に出会いはすれど、実績集を作ることも、そもそも休職することもなかったであろう。実績集やこのTwitterは、自分をなんとか保とうとエネルギーを発揮した先だった。

そこから気付けば2年近くが経った。

まさかの24にしてジャニーズJr.の沼に足を踏み入れ、もう時は2年近くに。はやいものだ。色々あった気がするが、この2年弱変わらなかったのはトラジャと過ごしたということ。

心身が戻ってきて少し落ち着いている今、またお笑いに興味を取り戻し始めた。(初めて配信だけどLIVE予約した!

2年前に比べて、皮肉なことにコロナを経てエンタメは配信という形で、初心者向けにも手が伸ばしやすくなった。それよりも何よりも、エンタメを摂取する貪欲さ、気付けば常に応援する対象を探し、推し始めるというスタンスが身についちまったのも大きい。

どうやら駆け出しに弱いそうだ。私は。

TV初出演だから見てください、なんて言われた日にゃ見るよ!!!!!と、Jr.担魂が叫ぶのは勿論そうなのだが、

多分、不安や期待や色んな気持ちと想いを込めながら、ちょっと不器用に前に進んでく姿、みたいなのがめちゃくちゃ好きだ。

応援したい、と思ってしまうし、なんか勇気を貰う。

別になんの大きな目標もないけど、不恰好でもなりふり構わない宣伝だとしても、日々着実に力と自信を付け、偶には運にも味方をしてもらい、日々成長していく同世代を見ると安心するし、まだ何者でもなくても良い気がする。

多分私は今後も何者にもなれないが。

youtu.be