もふさんの奮闘記

書いてみた。

㊗️ 復帰 & 水曜バスケ2回目出演決定- しずまる起点に回顧

※ 個人的に2020年8月10日のしずまるが好きなので見返せる様にメモしようと思って筆を執りました。書いていく中で、回顧していたら、水曜バスケに嬉しくなってしまい、結果的にこちらのタイトルに落ち着きました。

前半はほんわか回顧しつつ、半ば以降は割とお仕事の変遷の話。よかった時もしんどかった時もあったよね。でも前向きに頑張ったよね。そしてそれがだんだん結びついてきてよかったし、これからも楽しくやってこうね、というお話。

まぁ何はともあれ、本当おめでとう続きで幸せだ。本当よかった。

当時しんどかった事も、今となっては、自担が健康でさえあれば、ね。🤷‍♀️

お仕事の話は今がいいんだから、ほじくり返すな、とか、しんどくなっちゃう、方は冒頭までにしておく事をお勧めします。

 

---------- 以下本文 (最初はしずまるの話をするつもりで書いてます。(主題途中で変わりがち。

疲労と復帰日の幸福感で寝落ちしてた。(復帰日の深夜に書きました。) 目が覚めたら、8月10日のしずまるの言葉が降ってきた。久々に思い出した。

 

色々迷った時に、立ち返る先は、その8月10日のしずまるの「自由に生きられなければ意味がない。」という言葉。すぐに見返せる様に、その日のしずまるの内容を、ここにしたためようと思いました。

 

今読み返してみると、あの時からの閑也君の変化が分かる。また、自身の変化によって、あの時には大して気を留めてなかった幾つかの言葉が浮かび上がってくる。

 

気が付いたところから挙げてく。

 

まず、最初の挨拶。

 

「みんな元気かーーーー?^ - ^

 

 どうもしーくんです!!!!!!

    (略)

    誕生日のブログってどんなこと書いたらいいのかいまいちわからない笑」

 

です。どうですか?有識者の皆さん。

 

今日の「こんばんビーム✨ ただいまー(^ ^)💕 どうもしーくんです😊」に比べて、

この雰囲気の違い。

 

確か、まだ毎日更新してなかった気がする。不定期更新が始まった2020年7月1日から、毎日更新してたのは、のえる。ほぼ毎日更新してたのは、しめんちゅ。時たま更新くらいで、ちゃかしずまちゅあたりだった気がする。

 

(ついでに私が初めてリアルタイムで読んだ2020年2月10日の更新回見返してきた。Mステに出たら山井君から連絡があった旨と、洋服欲しい欲と宮田会の事が書いてあった。ほっこりした。やっぱり定期更新回はとっとくべきだな。

 

毎日更新を始めたのが、確か11月1日からだった様に記憶してる。自分の職場復帰日だったから覚えてる。その日のブログは、はしもっちゃんに向けて送った誕生日メッセージの話をしていた。人生には、壁が立ち塞がる時もある。でもその壁の色はカラフルかもしれん。の様な事と、ヲタクを産んでくれた親に感謝してた気がする。なんだか凄い内容の回だったな。(肝心のブログはとってなかったみたい。あの頃生きるのに必死だったから全然過去のブログ残してないや。

 

---------- 個人仕事を回顧します。

11月1日のしずまるの事を書いた記憶があったので、過去の自分のブログを読み返してた。(下記のブログにあった。)

11月24日にしめしずDXが葬られた件で絶望してるのを見つけた。あの時も泣いてたな。今となっては、健康でいてくれてるんだから、泣く事もないと思うんだけど、でも、ね、、、

 

8月10日のブログの話に戻る。「将来俺は幸せになる。」言ってのけたあの時のしずまる。今の閑也担だったら、何言ってんのしーくん、今も幸せそうだよ?(ズッコケ)となるところ、あの時は、誕生日や提供の喜び、ちゃかぱらの興奮も半ば、今は幸せじゃないんだ、、、という空気感だった。

 

昨日の水曜バスケに関してツイートしたが、本当にな、水曜バスケの仕事が決まった2021年3月22日に成仏できたんよ。

 

時は遡って、2020年7月の月ジョン。「ただ歯がゆいのは、メンバーが個人でも活躍する中、自分に力がなくてソロの仕事が少ないこと。」発言。あん時は辛かったぜ。

2020春は、Wカイトドラマ。松松はセットで雑誌に引っ張られ、のえしめは各々のクイズ番組に引っ張りだこだった。誰も口に出しては言わなかった言葉を本人が口に出したあの時、へなへなと崩れ落ちてしまったんだよな。

メンバー想いの優しさ。確かな実力。キュートなお顔。可愛い歯。可愛い鼻。可愛い目。肩幅。腰幅。腿幅。

全部が全部好きなのに、愛おしいこの人には笑っていて貰いたいのに、力がない訳なんてないのに、、、とね。

 

そもそも2020年の幕開けは、大賞のあの結果だったし、スノストデビューに合わせ、トラジャもずっと8.8の話をしてる印象だった。まさに俺達ここからJr.のトップとして頑張ります💪と、まずは、Jr.のトップとして、デビューは焦らず、将来的には世界で、くらいだった。

 

(それが夏には、各々のサマパラオーラスで、デビューの言葉を口にし、世界的スターMIYAVIとコラボし、今後もBSフジさんの方でも何かあり、ROTでも4週に渡って放送されるとはね(ニコシ)

 

メンバーにバンバン個人仕事が決まっていき、これから頑張ってくぞ!という状況の中で、グループの為に頑張りたい閑也君が自信を失うのは想像に難くなかった。

(今となっては冷静にこうやって淡々と書けるけど、あの頃はコロナで塞ぎ込んでるのもあり、しょぼしょぼだった。。

 

あの頃のリアルタイムの感想は、昨年11月に↓のブログに纏めてある。年末らへんは自分の事一杯書いてるのでお粗末だけど、もし振り返りたい人がいたら、少しは役に立つかも。

mofumofum.hatenablog.jp

 

なんだかんだ要望集も実績集も全ての起点は、思い返してみれば、あの月ジョンだったんだな。

あれから、少しずつ送り先の分からない要望を、TLで募ったりして、Twitterやブログで纏めてた。 #しーくんの推しゴト って。

数字が大事ってその頃には分かってたから。右も左も分からないけど、想いがある人、に動いて貰える様にした。何故なら自分もそうだったから。

他にも、元太君のNEXTイケメンや、うみちゃんのベストジーニストへランクインした際は、まさか何かに繋がるとは思わず、カラアゲニストのツイ出したら、めっちゃ拡散されたり。

いつだって、皆気持ちは同じだったな、、、

あれから程なくして閑也担の方のハンバーグ協会さんへのリプを皮切りに、閑也君をハンバーグ協会さんに認知して頂いたり、更には最近ではマルシンハンバーグさんにも認知して頂いたり、、、

 

時は戻って、要望の記事が拡散された**のは、閑也君以外全員の個人仕事ウィークの時だった。TL皆お祝いムードの中、閑也君を残してうみんちゅの個人仕事が決まった瞬間に、またもへなへなと全身の力が抜けていった。あん時も凄い勢いで皆さんから要望先のマシュを頂いたな、、、本当に皆で作り上げた要望集。

 

**1年間ブログを書いてきた中で1番アクセス数が多かったのが、この要望先纏めでした。大体私のブログは1記事100あたりのPVですが、この記事は1,000以上のPVでした。トラジャ担の強い想いを感じました。

mofumofum.hatenablog.jp

 

12月半ばに閑也担会したけど、あの時唱えてたのが「閑也君!閑也担こんなに沢山いるんだよ!!」だったもんな、、、DXの事書いてたら思い出した。

mofumofum.hatenablog.jp

 

話は戻って(脱線しすぎ(ただのブログだから良いの。)(個人的には久しぶり?の回顧)(定期的に回顧する人種)

スト担さんのツイートをきっかけに、lit.linkを覚え、今となっては、要望集もだいぶスタイリッシュになりました。

閑也君の個人仕事だけでなく、音楽番組も含めたトラジャ全体版。

閑也君仕様のバスケやハンバーグの要望集(こちらも閑也担の方がまとめて下さった)。

また、のえる担の方に作成頂いた、クイズ番組の要望集ともコラボさせて頂いた。

t.co

👨‍🍳ハンバーグ (閑也担御協力)

lit.link

⛹️‍♂️バスケ

lit.link

📝クイズ (如恵留担御作成)

lit.link

 

と、ずっと個人仕事の話をしてたけど、自信無い話の流れは、ROTの話を触れない訳にはいかない。でもまぁ、この件に関しては、みっちり個人的見解を書いたので、まぁ事実の記録はしてないが、ここでは略。

mofumofum.hatenablog.jp

 

何が言いたいかと言うと、本当昨日も呟いたんだけど、閑也君ならではの個人仕事が決まったのが、あの3/31放送の長時間にわたる閑也君のバスケ愛と番組の愛が詰まった水曜バスケだったんですよ!!!!!!(皆知ってる(話飛躍し過ぎ(私あるある

 

当日の内容はお世話になってるお姉さんの素晴らしきnoteをご参照。

note.com

note.com

 このお姉さんと、もう1人の閑也担のお姉さんと一緒にのえる過去回顧?の為、ライオンキング観に行った仲。閑也担の輪、広げていきたいよね。LOVE &PEACE ✌︎

mofumofum.hatenablog.jp

 

とまた話が逸れましたが、何が言いたいかと言うと、しずまるの記事書こうとしたら、過去遡ってまで、水曜バスケ2回目出演決定を喜んじゃう程、今回も嬉しいって事!!!!!!!!!!しずまるメモ、比較はまた気が向いたらやります()

 

(過去を振り返る程、しんどかった程、喜びは大きいって事っサ!!!!!!!

 

閑也君復帰、お仕事おめでとう!!!!!!!これからも宜しくね!!!!愛してる!!!!!!!!!!!!

 

 

以上 いつも終わり方が雑な人のブログでした✌︎✌︎ (ぴぇすぴぇす