もふさんの奮闘記

書いてみた。

若い力

ヲタクになって、歳上のお姉さん方に可愛がって頂く機会が増えた、という話をずっとしていたのですが、(勿論それは今も事実)

ヲタクだからこそ、普段絶対出会えない若い子達にも会える訳で。これも本当にありがたい。

会社の中にいると、会社や大人のルールは分かるけど、何が旬か、とか、今の高校生や大学生に、どんな力が備わってるか、とかなんか絶対分からない。

だけど、やっぱり大人から知識や経験を学ぶ必要があるのと同じくらい、フレッシュさ、センス、スキルをアップデートしていかないと、ここから先、老いていく一方だな、と最近思います。

逆に、どんなに素晴らしいコンテンツでも、その当時流行った時代の人しか流入しなければ、それは、古典になってしまう。

だからこそ、えげつないスピードで新しいコンテンツが生まれ続けるジャニーズには、沢山若い子が集まるし、若い子が集まり続けるからこそ、ジャニーズとジャニヲタという文化が脈々と続いていくんだな、と思います。

大人が数時間かけてWordpressを更新する中、最新の便利なツールを知っていれば、スマホ一つ半日でHPが作れちゃう。そんな事が、沢山ある。だから、上と下の架け橋にもなれる存在でありたいと思う。