もふさんの奮闘記

書いてみた。

2/14 - 3/20 KAT-TUNの世界にゆっくり気持ち良く浸かり

なんだか今日は、正確に言うと昨日から色々あった。今日の事を色々書きたいのに、いざ書こうと思ったら、これまでの事が溢れ出てきてしまったので、さっくりと書いておく。良い記録になるだろう。今日の話もまた後ほど。

 

▪︎KAT-TUN教入信の入り口

バレンタインデーに、Shockに魅了されてから、あれよあれよと気付けば、丸3週間でKAT-TUNのFCに入っていた。

FCに入った理由は恐らく複合的なんだろうけど、好みが同じ身近な上田担のお姉さんがいた事が1番大きい。

 

▪︎FC加入の具体的な理由

まず、映画で観た段階から、近くの上田担のお姉さんから、ちみちみ布教を受けていた事もあり、上田君のキャラ変の歴史から、彼自身の奥深さが気になっていた。

二つ目、というか、これでしかないのだが、帝劇で生の上田君を拝んだ事。初めてデビュー組を拝んだのが、光一君と上田君だった。劇場で言葉を失ったんだよね。今まで見ていた Jr.とのオーラの差に。彼らの輝きを生で見なきゃって思って家路についた。

三つ目、3つFCに入ってる友人がいるから、私も6割方FCに入るつもりでいた。LIVE入りたいから、LIVEあるなら、入ろうかなと思って調べたら、15周年LIVEがあった。

そこで初めて15周年という事をなんとなく知ったんだと思う。配信もあるから、とりあえず入ろっかな、位に思ってた。んーどーしよっかなー位。

四つ目、偶々電話の約束をしてた後輩も上田担だった。電話中に遠距離でMステを見た。生で見て以来の上田君だった。照れてしまって直視出来なかった。あーこれは、もう無理だ。諦めた方が良い。私は入る運命なんだ、と思った。

 

程なくして、上田担のお姉さんに会った。

そこでFC加入を決めたのだが、決め手となった一言は「KAT-TUN、会えるよ。」

 Jr.のチケット戦争でクタクタ、KAT-TUNの生のパフォーマンスが見たかった、キャリアを積んだデビュー組の事を知らないコンプレックスがあった。それら全てと上田君への興味から、気づけばhyphenへの扉を叩いた。

 

▪︎15周年まで

本当に良い時だったと思う。よく、何かを好きになるのは、その人にとって運命的なタイミングと言うが、 Jr.の時もそうだったが、KAT-TUNもきっとそうだ。

時は丁度Roar販売中、露出もある、情報収集の為に、若干 Jr.との雰囲気の違いから戸惑ったhyphen垢のTLも常時ハッピーモードだった。ハッピーモードが好きだ。

勿論上田君を見られる知れる機会があれば嬉しいし、全然見てこなかった亀ちゃん中丸君の魅力、KAT-TUNのLIVEの魅力等少しずつ勉強する。

KAT-TUNのLIVEはファンサが少なく、演出が豪華で天井席でも楽しめる、というブログをお姉さんに送って頂き、エンターテイナーとしての一面に心を打たれたりしていた。

 

▪︎シングル

多分今こんなに心地よくKAT-TUNが好きと言えるのは、上田君、上田君の歴史、15周年、KAT-TUNの歴史だけじゃない。あの曲だ、、、もう訳分かんないくらい最高だよ、、、ヤン片だよ、、、いつもの通り最有力情報をくれるのは妹。( Jr.もそれで沼落ちした。) 3人のソロMVのダイジェスト、50回は見た。

そのうちTLを見てると前夜祭の文字。Roar買うか迷うなぁなんて思っていたが、前夜祭は5形態買わないと参加できないだと?買う(即答(帰省中布団の中から注文したが、次の日気付いたが登録期間ギリギリだった、、、危なかった、、、

色々バタバタしてたから、(手元にPCが無くて取り込めないと諦めてたから)前夜祭の当落だけして置いておいていた。その間も延々とソロMVダイジェストを摂取していた。もっと見たいけど、流石にダイジェストしか無いよね🥺なんて思っていた(大馬鹿

しかしながら、何の気は無しにTLを眺めると、ヤン片MVの文字が。、、、?もしかして、私見てないだけでは??、、、あった。これが噂のシリアルコードの入力がなんチャラか、と少し怯えながら、QRを読み取り、長いシリアルコードを打ち込む。、、、キターーーーーーーーーーーおっっっまえっがっっすっきだっよーーーーーーっっ。

(私は紙やデータ上の情報をきちんと読まず、(致命的) 基本口伝、口コミで学ぶ人なので ()、やはりきちんとKAT-TUN垢を作っていて本当に良かった、、、

 

▪︎穏やかで楽しい日々

同時進行でロバ丸を布教されたり、ちょこちょこ番組を見たり、tiktokで昔の上田君(聖と中丸君にイジられてる)が流れてきたり、可愛い上田君を描く方を見つけたり、ロバ丸厨のお姉さん達をフォローしたり、そりゃぁもう楽しくなって参りましたァアという感じでした。

 Jr.の方の垢をね、意図的に大きくしてるのもあってね、お姉さん達が各々楽しんでらっしゃるhyphen垢がとても居心地が良かったですね。