もふさんの奮闘記

書いてみた。

一年

沼落ちブログから一年。ブログ開設から一年。もふさんという人格がアイデンティティを持ってから一年と言っても過言ではないだろう。対外的にきちんと(?)発信を始めたのは、これが初めてだった。

Travis Japanや、トラジャ担や、家族や友人知人達に救われた様に、コロナ禍やその他諸々の"圧倒的CHAOSなツイテナイ2020"を乗り越えられた理由に、確実にこの"ブログ"や、"発信"があると思ってる。

達成感や承認欲求を生き甲斐に、オラオラと勉強や仕事を軸に生きてきた身として、それらが崩れた時に、数値として結果が出て、試行錯誤してその結果を改善できる、ブログや発信は心の拠り所だったし、何よりもコロナ禍、1人、崩れゆく仕事の中で精神に異常を来さない為には、黙ってなんかられなかった。蠢く思考をアウトプットする事で、恐る恐る今の自分を見つめられる様な気がしていた。

最近は漸く黙ってぼーっと出来る様になった。焦って色んな人に連絡を取ったりせず、周りが結婚しようが仕事で成功しようが、どうしようも無い気持ちになったりせず、ただ、のほほんとし過ぎたので、ちょっと太ってきたので、見た目的な事だけは気にしつつ。

どれだけ一杯寝れるか、とか、何食べよう、とか、その為にはいつスーパーに行こう、とか、でもちょっと面倒だし、とか。あとはぼーっと何か見たり、偶に見たいものや、関わるものについて考えたり。

そんな事が出来るのは、家族と関係が良好で、発信やらもふさんとしてやらで、仲良くなって、もふ以上の関係性を持つ友人達がいる安心感だろうな、と思う。

仕事やら自己実現やら結婚やら焦んなくちゃいけないのかもしんないけど、ありがたい事に今は平穏だから、頑張って水2L飲んで、偶に筋トレしていこうかな、、、そんなGWの始まり。