もふさんの奮闘記

書いてみた。

人権再建工事丸5ヵ月

生きてる意味が分からないから、取り敢えず逃げよ🎶 となってから、5ヵ月。

 

10月

(心身) 1ヵ月の休業期間中、1週間は呼吸の大半が溜息。3週間は具合が悪かった。

(キャリア) 上に向かって泳ぐ必要も無いのか。転職活動をしたらストレスで更に体調悪化。あの時転職はまだするな、と止めて下さった全ての方に感謝。

(趣味) 推しがいたから生きてた。

 

11月

(心身) 休業1ヶ月で仕事に復帰したけど、その後1ヶ月は職場も社員も怖かった。

(趣味) 仕事は暇で、推しの事を考え、書いた。

 

12月

(心身) 復帰して1ヶ月も経てば、既に実家にいられない位刺激に飢えていて、その後1ヶ月は刺激をかき集められるだけ集めていた。

仕事以外の拠り所を求めるのに焦っていたのもあったけど、単純に刺激が無いと生きていけないんだと思う。

(趣味) それどころじゃない位。でもそれで良い

 

1月

(心身) 底落ちした心は、いつもみたく刺激をかき集めてもがくだけでは、駄目だった。100%で無い心に刺激は、鋭利で、余計自信を失った。辛かった。

(趣味) 重いテーマが多く、自分に重ねて考察。ここら辺から趣味がより一層存在感を増す。

 

2月

(心身) 色々ありつつもやはりエネルギーを取り戻していく。12月以降元気だ。

(キャリア) だけど仕事に発散できない。ブログだけが育っていく。書く事を仕事にするのか?私の中に何があるんだ?燻った。燻っても何も解決しない。

(志向性) 自分に何の能力があって、どこで力を試せるのか、ではなく、誰に対して、何をしたいのか、に視点が変わる。

(趣味) 大好きな作品に出会った。翌日ご飯も喉を通らない位、惚れ込んだ。全エネルギーを趣味に注ぎ込んだ瞬間。一旦私のヲタク魂はピークアウトした。

 

...携帯を置いて、1人湯船の中、天井を見上げると、入社当初の記憶が蘇ってきた。もうすぐ、春だ。