もふさんの奮闘記

書いてみた。

最近ふと思い出す好きな話

❶ 最近結構松浦景子ちゃんのYouTubeを観るのだけど、彼女の質問コーナー回で凄く好きな回答があって、

バレエと勉強の両立に関する質問だったんだけど、景子ちゃんは両立しな!大人になったらな、もう両立どころじゃ無いのよ!って言ってて、うんうん、となった。

バレエ辞めなくて良かったし、続けてきたものは味方してくれる。

 

❷ バチェロレッテオープニングだけ見た。

(男性紹介の筋トレ映像に耐えられなくなってしまって続きが見れなかった。何でだろ?)

萌子さんが小さい頃から習い事を沢山してきた。だから、今も色んな事に挑戦するのが当たり前!って言っていて、良いな、と思った。

沢山やったらどれも中途半端で良くない、という教えで育ったけど、極めなくても沢山の事を体験すると、単純に体力も精神力もつくし、新しい事に臆する事なく挑戦できる様になるんだな、と思った。まぁ、その分大変なんだけどね。

勿論狭く深くも良いけどね!でも、深く広くの方も沢山いらっしゃるから!

 

❸ 塾の恩師の言葉。その先生が貴方なら慶應行けるよ!って言ってくれたから今があるんだけど。(片田舎で早慶なんかまずいなかった。憧れは青学だった。) その先生に受験期に男性と組むか相談した時に、何言ってんのやりなさいよ!忙しい方が燃えるでしょ!って言われた事。

本当にその通りだなぁと今とても思うし、見抜く先生凄い。良い先生って凄い。

 

何が言いたかったかって、趣味に全力注いだら、仕事も全力注ぎたくなったのって多分勉強とバレエ両立してたからかもな、なんて。