もふさんの奮闘記

書いてみた。

2021-02-08から1日間の記事一覧

感情 - 心を救ってくれるのは推しとヲタクで

● 楽しいね ヲタクになって、仕事でも無いのに、兎に角行動しちゃう。調べちゃう、書いちゃう、纏めちゃう、布教しちゃう。 自己実現を常にキャリアと結びつけてきた私は、キャリアに結びつかないこのヲタ活で湧き上がる行動欲に困惑していた。 そんな時大好…

別に得意な事は仕事にしなくて良いし、直接役に立たない事をしてもいい。

今まで割と結構自分が人からよく見える為にする行動を取る事が多かったんですよ。食べる事以外( ) まぁ大抵自分の為だけだと社会人になって頑張れない事もあって(特に勉強) 、都度落ち込んできた訳ですが。(勉強の代わりに美容、恋愛とかね。(それで一月落ち…

役に立つかより、気持ちを重視したら、だいぶ気が楽になった

今までどうありたいか、について紐付くのが、どれだけ仕事に打ち込むのか、そして仕事を通じて社会的地位を築くのか。といったキャリア面を中心に、見た目、恋愛ステータス等分かりやすいものを軸に据えていた。 ただ、大抵分かりやすい結果を出す為の手段は…

自己完結型人間

考え事し過ぎの結果、超短期間で考え方が変わってくんだなと最近わかった。 お前、前と言ってる事ちげえじゃん。発言に責任持てよ。って言われた過去が何回‬かあるんだけど、多分前の発言と異なる意見を発するまでの間に、物凄い勢いで考えた結果、意見を変…