もふさんの奮闘記

書いてみた。

自己完結型人間

考え事し過ぎの結果、超短期間で考え方が変わってくんだなと最近わかった。


お前、前と言ってる事ちげえじゃん。発言に責任持てよ。って言われた過去が何回‬かあるんだけど、多分前の発言と異なる意見を発するまでの間に、物凄い勢いで考えた結果、意見を変えてる事もある。


そもそも自分の考えが自分の納得するまで纏まるまで発言を待つべきなんだろうけど、時間かかっちゃうから焦ってその場で発言しちゃう。その結果後から補足情報とか言い訳とかが増えちゃう。


自分が思ってる事を正確に伝えなくちゃいけない。と思ってる節があり、常に自分の言っている事が自分の意志と正しいのかチェックしちゃう。自信がないから。揚げ足取られない様に。自分に自分でツッコミを入れまくってるのかもな。

 

多分割と閑也君の思考も似てる気がする。閑也君はだから自然に他人にもツッコミ入れるし、分かんない事があったら質問しちゃうんだけど、質問後剛速で思考した結果、自分で回答できちゃって、自己完結するんだろうな。彼は本当比べ物にならないくらい頭の回転早いしな。