もふさんの奮闘記

書いてみた。

良い女についてのサイドストーリー

回答を募る中で、回答について話をする中で、また、恋愛について話をする中で、友人知人より生み出された言葉達を以下に。

面白いトピックが多いと思うので、気になったものがあれば、また別個に取り上げたいと思います。ディープだと思います。

 

・「良い女」の対義語は何だろうね。

・「良い人」と「良い女」は同じ文脈上に登場しないよね。「良い医者」の様に、「良い」の後につく言葉は役割を表す言葉とも取れるから、「良い女」は「女」として求められる役割をうまく果たすという意味合いが生じてしまうのかもね。

・「良い女」の「良い」は、"good"ではなく、"attractive"だよね。

・恋愛においては、良い女・良い男が良いけれども、長い時間を共に過ごすのであれば、良い女・良い男である以上に、良い人が良いよね。

・良い男は紳士的な人。(2時間半の通話より)

 

・恋愛に振り回されたくはないけど、
自分を良くも悪くも変えてくれるのって恋愛なことが多い気がするよね。(最愛の同担より)

 

・経験上、何かに夢中になってる時に出会いはある気がする。(安心信頼安定の男友達より)

 

・「良い女」の対義語は「都合の良い女」

・焦らない詰めない期待しない

・付き合うまでは計算尽く、付き合ってからは素直に

・誠実な関係性を望む男女に恋話は要らない

・ちゃんと友達になってから

・タイプと好きを分けましょう。この人と一緒にいたい、そう思えるのが、好きです。きちんと目の前の人を見ましょう。

・この世の全ての男に甘えるつもりはどう?

・遊ばれた人の元に戻るのは墓場を掘り返すのと一緒

・寂しいは安いそしてよく売れる

・べらべら喋って何がいけないかって、こちらの手の内が明け透けになってしまうことかなと それって弱点を相手に晒すことだし、そこに付け込まれてしまう。けどあくまで弱点ではなく、ここになら貴方の入るスペースありますけど?どうきます?って隙をあえて見せてやる
っていい女っぽい。

・結局振り回されない女として求められる行動って社会人としての行動と変わらなくない?(恋愛大先生との丸1日半の交信)

 

・恋愛の自信は恋愛からしかつかない

・バランス感覚がある事

・何事にも余裕 (恋愛の神様)

 

 

これらの言葉を聞いて、良い女の定義でも沢山出てきた通り、自分に自信を持つ事が大事で、男女よりもまず人間性で。何も特別な事を考えず、自分が好きだと思える相手に対して、引目を感じたり、焦ったりする必要はないんだな、という事を思いました。