もふさんの奮闘記

書いてみた。

昨日の会話の記録

何の為に生活してる?フェーズを超え、自分が社会に出来る価値提供を考えて煮詰まってたこの頃

 

昨日友人と話していて、以下が明確になった。

 

・多分0→1がやりたい。コンセプト/理念、ターゲット設定も全部自分で納得したものをやってみたい。

 

・モチベーションは顔/人となりが見えるかによって大きく左右される。ネットを通じた1対1のコミュニケーションは好きだが、匿名のものには一気に恐怖感を抱くと共に、努力する対象が集団/しかもよく知らない集団になった瞬間、落ちてしまう。

 

・最後まで見届けたい。上記にも言える事だが、やはり何かをした後の変化や反応を見届けたい。そしてこれは最近気づいたのだが、仮説検証していきたい欲が強い。

 

・単純な金儲けは人の顔が見えない。自分の発信した何かによって、人の感情がプラスになるものを生み出したい。

 

⇒兎に角、自分の発信したもので、相手の感情がどの様に変化するのか or 関心がある方が誰なのか、確かめたい。

 

⇒ニーズや感情の変化のきっかけを知りたい。

 

⇒承認欲求もあるが、色んな人の事を知りたい欲がある為、測ったニーズ、また、関心をもとに、その層に比較的響くテーマを切り口に、人間関係を広げていくきらいがある。

 

そもそも自分の発信する内容が、興味のあるものの分野の為、自然と女性の人間関係の輪が広がっていく。