もふさんの奮闘記

書いてみた。

今年に入って学んだあれこれ

・体温を保つのが大事

ファスティングをしてみたけど、体温が下がってしょうがなかった。調子悪いなと思う時は身体が冷えてる時。

これは歳上のお姉さんから学んだ事だけど、気が塞ぐ時は暖房を2度上げるんだって。それだけ温かさは人間にとって大事なんだろうね。

 

・日光に当たろう

昔から晴れ具合によって調子が変わる。人工太陽でも作るか()

 

・ヘルシーな物を

カロリーじゃなくてヘルシーかどうかで食べ物を選ぶんだって。モデルさんが言ってた。

 

・化粧水は安物でいい

質より量。なんか色々見てて行き着いた。

あとは美容皮膚科しか勝たないらしい。

ケミカルピーリング、行くか、、、

顔を触らない、擦らないのが良いんだって。

スクラブやスチーマー、マッサージも駄目って言うけど、まぁ、自分が好きな程度にやろう。

 

・トリートメントよりシャンプーを

シャンプーと洗い流さないトリートメントが大事なんだって。美容師さんが言ってた。