もふさんの奮闘記

書いてみた。

閑也坦会報告

善は急げ。(善なのか?) (寝たら忘れるだけでは?)

閑也坦のお姉さんが、閑也坦会を招聘して下さいましたので、以下報告(ハイライト/面白発言メモ)(うろ覚え)失礼致します。目指せ、夢の428人開催。ゲスト閑也君登場。(厳しい)

 

閑也坦会お品書き ① ハンバーグを食す ② 閑也君で部屋を満たし、撮影会 ③ 若かりし頃から今に至るまでの閑也君を見つめる

 

① ハンバーグを食す (1.5h)

・(ハンバーグの横にアクスタ12体を並べながら) 「閑也君??見てる??閑也君の事が好きな人がこんなにいるんだからね!!!」(半ギレ)

 

・(チーズハンバーグの横でアクスタをセットしながら)「チーズの海に閑也君落としたら泣く...」

 

・「閑也坦会の目標は428人集める事だから。」「それはもうホールじゃん。ゲストに閑也君を呼ぼう。」

 

・「飲み物何にする?」「レモネード!!!🍋」

「レモネードハンバーグウィッチだね!!」「何それ!!」

 

(・買い出し中に「センブリ茶は〜?」「ルイボスティーは〜?」「オランジーナは〜?」)

 

② 閑也君で部屋を満たし、撮影会 (45min)

・(グッズを一通り並べ終わって) 一同合唱 「顔が可愛い〜」

 

・「ゲストに舘様いるんだよね?」「閑也君4人で舘様召喚!!」→トイレから戻ったら閑也君12人での召喚になってました

 

・「閑也君は腰周り。舘様は胸囲。」

 

・「ルームツアーするわ〜」「いち閑也〜」「あ、背後に閑也君が!!」「ツーショ撮影できるじゃん!!」「あ、だてさまが囲まれてる!!」

 

③ 若かりし頃から今に至るまでの閑也君を見つめる (3h)

・「最近ありがたい事に大きく映る閑也君見慣れてるから、小さいとなかなか見つけられないね〜」「そうだね〜」(おもむろに双眼鏡を取り出す)

 

・「この前髪の分け目は閑也君!!!」

 

・「キャミソールじゃん!!」「トンチキ衣装だと見つけやすくて良い」「マネキンと戯れてる可愛い〜」

 

・「あ〜ちゃかちゃん小ちゃい!」「あ〜うみ君可愛い!」(閑也君を見て)「キャーーーーーーー」(誰も言語化できない)(指を指す者)(あまりの可愛さに崩れ落つる者)

 

・(青春アミーゴにて)「優馬君と出てるこの人は誰でしょ〜」「ギャーーーーーーーーーッ」(のえるです。)

 

・「次、タキシード閑也君だよ〜」「結婚じゃん!」「結婚じゃないな、これは発表会だな。」「17歳かこの時〜」

 

・「閑也君だけ高校生の頃から体格が違う。ちゃかしずの体格差。」(一同頷く)

 

・(プレゾン12とYOLO momentを見ていたので)「今のところ、中山優馬君の鑑賞会なんだよね。」

 

・「12年は兄組が元気で、15年は弟組が元気。」

 

・「閑也君はもっと自分の顔のかっこよさを自覚してほしい」(間髪あけず合唱)「わかる」
(同意を得られて沸く)

 

・「本当に足細い〜」

 

・「衣装の下にシャツ着てるの。透けてて。そこが好き。」

 

・「閑也君のウィンク、右派?左派?」

 

・「最近上目遣いに見慣れてるけど、下からのアングルも本当格好良いよね〜」「インスタ毎日投稿の時の途中からだよね〜」「誰に教わったんだ〜上目遣い〜」(小声で)「しめ、、、」

 

・「筋トレすごいしてるよね〜」「もう虎者の時なんか筋肉でパンパン」

 

・「変な事になるくらいなら、しめちゃんと幸せになって欲しい。」「和で行く?洋で行く?」「明治神宮?教会?教会ならどこ?」「軽井沢でメンバーだけかもよ?」「ライブ配信欲しいな」「挙式費用も出すし、配信チケット代も出すから。」

 

・「あ!」(一時停止中の閑也君の両脇にハンガーをあてがう2人)

 

・「きゃーお腹!!」「お腹の毛なくなってなくてよかった〜」「でんぐり返しのやつね!」「刺さるとこ一緒なんだよな〜」

 

・「パーカー本当良いよね〜」「アロハシャツも可愛い〜」

 

・「私(黄色パーカーの)チャック開け閉めする仕事したい。」「あ、(襟元の)紐長さ揃ってない。私、紐の長さ調整する役!」「チャックも紐も左右あるから、4人分は仕事みつかったね!」

 

・「together nowで花びら載っける役!」「私バランス見て落とす役!」「私上から花びら降らす役!」「残るは、目に入りそうな花びらを捕まえる役だね!!」

 

・「メンヘラ演出閑也君最高。」

 

・「ごめんね、は、拗らせてしまうので、変な話しよ。。。」

 

・「小鯛君可愛い。愛が隠しきれてない。」「山井君はしめちゃんポジ。」

 

・お姉さん達「だーいじょーぶ、現実に閑也君みたいな人はいないから!」打ちのめされ崩れ落ちる私

 

・「閑也君は、もっと動けよ、とは言わない。」一堂頷く

 

・「タッキーに去年の虎者でデコだしを勧められてたけど...」「やっぱ前髪欲しいよね(小声)」「ガタイの良さと可愛い顔のギャップがいいんだよね」

 

・「これだけは言いたかったんだ!!GIFTの閑也君、2回ウィンクしてるの知ってる?」

 

・「今日はこの後のえしずらじらーもあるんだよね〜」「は〜最高〜また後でね〜」

 

.......

 

色々書きましたが、基本会話の3分の2は、「可愛い〜」でした。平和に楽しく閑也君を愛でる。共感頂ける方はぜひ、次回の閑也会でお会いしましょう〜