もふさんの奮闘記

書いてみた。

【超適当】知り合い誘き寄せ作戦を編み出した in Club House

発信したい!けど人が集まらなくて挫折してる一般人トークルームを沢山見た。どうやら無音ルームは駄目らしい。その時寝不足で酒を飲みながら、肉を焼いて良い気持ちだった私は、あれ?肉焼く音、良くね?となった。

生活音流してるルームもあるし、、、

「肉の焼ける音」ルームを開いてみた。()

肉の焼ける音を楽しみながら、無心で肉を焼いてると、ピロリン!という音と「やっほ!」という声が聞こえた。知らんやつ、こんなノリ軽いんか、と思ったら招待してくれた中学の同級生だった。

フォローをしてるとルームを作れば、通知がいくらしく、そこから数人の同級生の出入りがあったり、コミュ力強い方の乱入があったり、中々楽しい時間を過ごした。

その後、味を占めた私は、ふとんの音と名付けたルームを立ち上げ、ゴロゴロしていたら、小学生以来の友人がやってきて、10年間位の話をした。超盛り上がった。

どうやら適当なルーム名つけて開いてれば、お前何やってんねん!と気軽に知り合いがルームに入ってくれるらしい。顔も出さなくて良いし、お互いが暇な上で話せるし、わざわざ約束する様な仲でなかった人ともちょっくら旧交をを温められる。

良い方法を編み出した。

多分今日以降も、適当に、「肉焼く音」「魚焼く音」「ふとんの音」等名を付けて待ってるので、是非来てお喋りしようや。

f:id:mofumofuM:20210202141206j:image

・これ以外の楽しみ方はこちら

臆病なりのClub House発信 3つの楽しみ方

https://mofumofum.hatenablog.jp/entry/2021/02/02/%E8%87%86%E7%97%85%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AEClub_House%E7%99%BA%E4%BF%A1_3%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9

 

・Club House全般の話はこちら

1日弱で感じたClub Houseの面白みと時間帯別の楽しみ方

https://mofumofum.hatenablog.jp/entry/2021/02/02/1%E6%97%A5%E5%BC%B1%E3%81%A7%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%9FClub_House%E3%81%AE%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%BF%E3%81%A8%E6%99%82%E9%96%93%E5%B8%AF%E5%88%A5%E3%81%AE%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9

 

新しいモノ好き・時間が余ってる・夢中になるものが欲しい・友達が欲しいあなたに🐅

https://mofumofum.hatenablog.jp/entry/2021/01/31/%E3%80%90%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9D%A5%E3%82%8B%EF%BC%81%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%92%E5%85%88%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%AA