もふさんの奮闘記

書いてみた。

ビールが入浴したら、フローズンビールに。ビールビール🍺

ビールが凍った。冷凍庫の中に入れてたのをすっかり忘れていた。

f:id:mofumofuM:20210218174054j:image

こちんこちん。でもすぐ飲みたかったんだよ。その日はどうしようも無い疲労感が身体中に満載で、ビールを飲めば忘れられるかなと思ったんだよ。

そもそもこのビールはあの、地震があった日、病院に行った帰りに買って行ったんだ。ROT最終回の翌日、幸せに包まれた日だった。

湯煎すれば飲める様になるかなと思って、お湯を沸かしていたが、冗談半分でプルタブを押し上げてみた。

f:id:mofumofuM:20210218180336j:image

溢れた。ワロタ。溢れた事にワロタのではない。氷は水より体積が大きいと言う当たり前の事等、全く頭から抜け落ちてしまっていた事にワロテしまったのだ。

溢れるのは勿体無い。でも溢れた泡はキンキンに冷えていて、くぅーっ最高ッ"であった。

とは言え、思ったより溢れ続けるので、戒めに(?)逆さにしてお気に入りのグラスに真っ逆さまにぶち込んでみた。

f:id:mofumofuM:20210218180554j:image

溜まった。

f:id:mofumofuM:20210218180646j:image

思ったより溜まるやん。

f:id:mofumofuM:20210218180713j:image

ストーップ。何書いてるんだろうね。私はね。(何でこんな事書いてるのかはまた別に書くよ。)

止まったので、お湯にINした。やっぱりカップから溢れ出た。またワロテしまった。自分の余りのお馬鹿さ具合に。そこら中がビチャビチャになるのは嫌なので (もう時既にお寿司なのだが) バスタオル様を敷いてあげた。

f:id:mofumofuM:20210218180804j:image

まさかアフタヌーンティーカフェの可愛いカップも、今治タオルのバスタオルも、開拓使麦酒仕立て LAGAR SAPPORO BREWERIESの入浴シーンの一翼を担うとは、思っていなかっただろう。。。

そしたら、何と

f:id:mofumofuM:20210218181527j:image

そんな馬鹿なお前には飲まれたく無いと、プルタブ側から拒否されてしまった。(中の空気にプルタブが押し上げられてしまった。)

もう一度プルタブを下げ、入浴させてあげた。手が掛かる子だ。

あれから一向に溶けず(そりゃそうだ) 痺れを切らした私は、この時ばかりは頭が使えた(本当か?

アルミ缶なら切れる!(馬鹿か

f:id:mofumofuM:20210218181738j:image

切れた。

f:id:mofumofuM:20210218181753j:image

なかなか取り出せなかったので、真っ二つにしてみたら、まるで牛乳パックで作った、練乳シャーベットです🥛の様な可愛らしい様相を呈していた。

そんな事より早く飲みたかったので、グラスに移してみた。

f:id:mofumofuM:20210218181854j:image

なんかおしゃれなロングアイランドティー的な(レディーキラーらしいね、あれ)何かが出来上がったが、紛れもなくフローズンビールだった。

一口二口、うめぇうめぇと飲み進めた先に待ち受けたえげつない頭痛。

そう、紛れもなく晴らそうとしていた倦怠感はただの低気圧で、ただものではなく冷たいビールは私の体調にとどめをさしたのだった。

その晩はそこから痛みに耐え、うずくまってやり過ごした。

わたしゃ、馬鹿か?