もふさんの奮闘記

書いてみた。

Googleサーチコンソールを覗いたら、松倉君と志茂田さんのお陰でした。

f:id:mofumofuM:20210216155008j:image

...ブログ、楽しい。数字に表れるのを目的としていなくても、数字に表れると嬉しいね。

という事で標題の通り、サーチコンソールや、はてブ管理画面 (これは毎日見てる)、ドメインパワー等、色々数字を見ると嬉しかったので、詳細に見て行ったら、、、というブログです。

まずはドメイン価値から!

f:id:mofumofuM:20210216125446j:image

ドメインに価値が付いた!広告ではないから、収益はないけど、嬉しいね。文字数と更新頻度が高いからかな?

もう一つ嬉しいのは結構検索流入が増えた!基本的にTwitterにリンクを貼ってるから、Twitterから見て頂く事が多いんだけど、検索で当たってもらえたらなぁと思ってたからシンプル嬉しい!

f:id:mofumofuM:20210216125555j:image

まずは、訳あってYahoo!から。(Googleは突っ込みどころ多いので)

f:id:mofumofuM:20210216152515j:image

Yahoo!流入は沼落ちらしい。「夢ハリ」で検索かな?と思って夢ハリ検索かけたところ、1ページ目の下に出てきた!嬉しい!まぁGoogleで検索したんだけどね👼

f:id:mofumofuM:20210216153053j:image

Yahoo!検索でも1ページ目だった!

f:id:mofumofuM:20210216153128j:image

でも何かGoogleでは、私が休んでた時に、トラジャがあまりに好き過ぎて()書いてたブログがヒットするらしい...何でだろ?

f:id:mofumofuM:20210216152337j:image

と思って、苦労してGoogleサーチコンソールにログインして、検索キーワードを見てみました。サチコン、登録すると検索かけた時に出てくるからいいよ✌️

でも暫くログインしないと、所有者の証明が面倒だからね。はてなブログの方は、htmlタグをコピーして、はてブ管理画面、詳細設定のheaderに貼り付ける一択だからね!!

という事で、サチコン見てきた!本日時点の平均掲載順位10位!!まずそれが嬉しい!

f:id:mofumofuM:20210216153429p:image

(アイコンはうちの可愛い犬です🐩)

では、本来の目的の検索ワードを見てみよう!元木〜ワクワク!!

もふさんの奮闘記、これは私の検索ですねww

リンク貼ったりするのに、何回もクリックするからね。(左が検索キーワードで、右はクリック回数。多分。) 沼落ちも何回か検索したけど、やっぱり読んでもらえるのねえ。

f:id:mofumofuM:20210216160600j:image

、、、、、これですよ。これ。タイトル。

まさかの志茂田景樹さんが松倉君をブログに書いた件での検索該当が第3位、4位を占めるなんてww 書いてる方少ないんでしょうね。私も何の記事か分からなかったんですけど、書きました。確かに、、、びっくらこいた!笑 まつく+志茂田さん>閑也君でした🥺

専門調査員も意外だったけど、記事少ないんだろうなぁ。同級生でサウジで専門調査員やってる友人を書いた記事でした。これは専門調査員になりたい人が読んだらめちゃめちゃ役に立つブログですぜ。

f:id:mofumofuM:20210216160608j:image

後はつーちゃんと閑也君とかね。やっぱり、閑也君単体、より詳細なキーワードで引っかかってくるんだね。

推し、燃ゆ。最近ずっとはてブの方では、検索流入上位だったのに、思ったより多くなかったわ!

後みんな、ファンレター調べるのね!ファンレターの事なんか、書いたかしら、、、(覚えてない人

f:id:mofumofuM:20210216160616j:imagef:id:mofumofuM:20210216160625j:imagef:id:mofumofuM:20210216160632j:image

後は安定の志茂田まつくコンビ()、専門調査員、夢ハリ、沼落ち、推し燃ゆ。あたりが強いですね。閑也君はここにきてやっとちらほら、という感じ。

はてなタグで関連記事の上位にきてたから、もっと上の方に来てると思ったんだけどな、、、やっぱ記事一つ一つに、地道にタグ付けてこ、、、

f:id:mofumofuM:20210216161121j:imagef:id:mofumofuM:20210216161129j:image

シンプル嬉しいやつ。

とここからは、検索ワードに対して突っ込んでいきましょう💪

f:id:mofumofuM:20210216161206j:image

流石にクリックされてなかったけど、やめれ。綺麗な砂漠で心を浄化しなさい。それとも、単純に文化に興味があったのかしら。検索に引っかかるのは、わかる。

f:id:mofumofuM:20210216161310j:image

私は一応現在24歳のうら若きジャニヲタです。

シェアハピって言葉調べる人いるのね。ごめん、ギャルみたいな言葉使って。。。kemio尊敬してるんだわ✌️

f:id:mofumofuM:20210216161907j:image

あとダイエットワードもちらほらありました。そりゃダイエットは人気よね、、、私もたくさん調べたし。。

最近気づいたのは、夢中になると食べるの忘れるから痩せるよ(やめろ

マジで金持ちになりたい。それは俺も同じだ!! あと男、もてあそぶな!女、あんたは美しいよ!!

f:id:mofumofuM:20210216161957j:image

吉澤閑也君のスペルミス祭りもありました。分かる。。私も初日は名前の漢字間違えてた。間違え方はもう忘れたけど。

あとつーちゃんにファンレター!ぜひ出してあげてください!!

f:id:mofumofuM:20210216162113j:image

私は残念ながらモト冬樹じゃない。ごめん。。

私書きたい記事今手元に2本あるし、ネタはいくらでもあるから、ネタ分けてあげるよ、、

f:id:mofumofuM:20210216162218j:image

私はのえまるじゃないから、言葉の意味とか載せないんだごめん、、、あと、マイケルジャクソンの身長気にした事なかった、、、因みに私は、、、(要らないか。

 

以上