もふさんの奮闘記

書いてみた。

GREEN SPOON 〜気づいたらサブスクスープのお試しを買い、辛口レポしてた〜Ⅱ

早速第二弾です!一ヶ月用だけど、飽きないうちにレポする為、どんどん食べて行こうということで、れっつ〜じぇろにも〜!!

f:id:mofumofuM:20210216135527j:image

今日のお昼のお相手は!!4000years!君に決めた!中国4千年の歴史で培われたヘルシーパワーを身体にIN!!

白キクラゲやなつめなど、薬膳素材を詰め合わせ、レモンの酸味ですっきり仕上げたデトックススープですって!

f:id:mofumofuM:20210216131913j:image

毎回恒例中身元木ワクワクタイム!

うーん匂いが凄い!

f:id:mofumofuM:20210216131952j:image

恒例の水入れてモミモミして、器に移しました。今日は前回の黒い器にスープは映えない、の学びを活かし、これまたニトリのどんぶりに(言わなくてよろしい

f:id:mofumofuM:20210216132042j:image

これ前回も思ったんだけど、水分少なくないか?と思ったらスープ部分が氷状になって入ってる!

f:id:mofumofuM:20210216132843j:image

多分また足りないなと思って余ってた豚肩ロースを3枚INしてみた。邪道と呼んでくれ。前回もウィンナー入れればよかった。

f:id:mofumofuM:20210216133006j:image

600W5分ね。(だから、この写真いる?

f:id:mofumofuM:20210216133041j:image

出来ましッッ!本来透明なスープが売りの筈の薬膳スープが肉汁で半透明に!自分で映えを損なってどうする!!

f:id:mofumofuM:20210216133141j:image

自然光が綺麗なので、昨日のレモンケーキと並べてみました!良いんじゃない?ケーキもろもろに見えるけど美味しいんよ!!信じて!因みにこのお皿もニトリニトリ優秀!!机ハッ汚いッッ見逃してくれッッ

食レポタイムッッ!匂いがキツい!これが薬膳ッッ!となったが、味は美味しいレモン風味。あ、どっちもレモンだ🍋

結論から言うと豚肩ロースが1番美味かった()

レモン風味が効いてて!

f:id:mofumofuM:20210216133436j:image

前回のジャガイモ的メイン食材は大根!これは普通!

f:id:mofumofuM:20210216133516j:image

烏賊がマジで申し訳程度に入ってる。薬膳の味しかない。凄い顔になった。

f:id:mofumofuM:20210216133548j:image

脂身みたいな怖いのいると思ったらメインの白木耳でした。これは普通に美味しかった。木耳好きだからかも。

あと他の具材、なんかちょっと食べるの怖い🥺 意を決して食べたクコの実はなかすっかすかだった🥺

昨日もなんだけど、冷凍スープだからしょうがないんだけど、具材がflavoredされてるから、具材の旨みは基本なく全部スープの味なのよね、、、

でも昨日より飲み応えあった!お昼だからか、肉汁のせいか、、健康になれた気はするし、昨日も今日も自分で野菜買って作るのを考えると、色々飲めるのはいいのか!

でも定価を考えると、やっぱりこのスープ高いよう🥺 同じ値段出すなら自分の好みの味を食べたいと思っちゃう。でも健康目的だからそんなもんなのか?

自分で作らないものを食べれるのは、外食の楽しみだけど、、、後は薬膳が好きな人が食べれば違うのかも、、、

夜はチリコンカン&豚挽とかで行ってみようかな!以上!!