もふさんの奮闘記

書いてみた。

GREEN SPOON 〜気づいたらサブスクスープのお試しを買い、辛口レポしてた〜

エンタメと考える事以外に好きな事があるとしたら、俄然食べる事、なんですよ。で、食べ物も書きたいなと思っていたら、すっかり忘れていたGREEN SPOONのお試しセットが今朝届きました。

確か、インスタの広告見て、パーソナライズのテスト受けてたら気付いたら買ってたやつ。恐らくその日は疲れていて、昼休み中にソファに寝転びながら注文していた気が。自炊に飽きてたんですね、きっと。まぁ高いんですけど。

考えてなければ食べてる人なので、そこはものは試しという事で。とは言いつつ、パーソナライズ系サブスク、初めてなのでワクワクしています。

何度fujimiのサプリとマスクに手を伸ばそうと思った事か。今回お試しだから比較的値段は安いのですが、GREEN SPOONも大して値段変わらないんですよ、これが。まぁね、でも花より団子だし、健康は美にも繋がるという事で、お試しGREEN SPOON生活、やっていきたいと思います!

f:id:mofumofuM:20210215191844j:image

因みにこんな感じで届きました!箱潰した後にブログ書くの思いついたから、白い箱がぺったんこ📦

中には今回お試しのスープだけでなく、スムージーの冊子も!中身見てみる限りは、スムージーの方が魅力的😭自分でブレンダーにかけるんだって!丁寧な生活っぽくて良いよね!(笑)

因みにこれがお試しのページ🥣 なんで私、案件でもないのに (そもそもこんな一般人の趣味ブログ案件なんか来ないけど) 紹介してるんだろね🤔 (好きだから(インフルエンサーごっこ(じゃないけど)楽しい👼

f:id:mofumofuM:20210215193140j:image

因みに冊子の中はこんな感じ。

f:id:mofumofuM:20210215200211j:image

f:id:mofumofuM:20210215200214j:image

これらが商品紹介のページね。ほらね?スムージーの方が良さげでしょ?(だから何

でもね、個人的に楽しいな!って思ったのが、このSOUP NOTE!🥣 何で割れば美味しいか、書いてあるのよ!まぁ私は恐らく見ずに全部水で作るけどね👼(ものぐさ

f:id:mofumofuM:20210215200305j:image

とまぁ、こんな感じで冊子の紹介はおしまい。次に、では実際にどんな風にスープが届いたかというと、こちら。

f:id:mofumofuM:20210215200451j:image

パウチ形式だった😭 場所取らなくて良いんだけど😭 でもさ、GREEN SPOONと言えば、丸い箱が特徴的で可愛いじゃん?HPには、パウチを選べるのは2回目から!って書いてあったけど、私は丸箱を期待していたのよ!!

んで、何が届きましたかというと、こちらの8種類!

#1 Tadaima/ #2 My friend/ #4 abracadabra/ #5 She is hot./ #6 Under Power/ #10 At the Garden/ #11 4000 years/ #13 Stay Gold

....お洒落すぎて、中身がぜんっぜん分からん!!LUSHのバスボムか、マジョマジョの化粧品ですか?

...落ち着きました。

中身は、7種野菜の西京味噌汁 / ポルチーニと玉ねぎのコンソメスープ / 地中海野菜のチリコンカン / 干し鱈と白菜キムチの海鮮チゲ / 13品目のカリコリ根菜和風スープ / ナッツと食べる7種のリラックスハーブ / レモン風味のデトックス薬膳 / かぼちゃと栗の豆乳ポタージュ、でした。

全体的に野菜多めで、私的には某stockのオマール海老のビスクの様な、重厚さや、タンパク質ばっちりのメインスープを想定していたので、🥺な顔になりました。

2回目からは選べるみたいです。まぁ診断の結果これなのは、普段の食事の偏りや疲れを反映していたんでしょうね、、、

という事で(?)早速作ってみます!

今日の夕飯は、君に決めた!!デデンッ!My friend!(ゆり組思い出すね) ポルチーニと玉ねぎのコンソメスゥプゥー(ドラえもんの声で

f:id:mofumofuM:20210215202614j:image

開けるとこんな感じ!元木ワクワク(やめろ

このパウチにこいつ(水100ml)入れて、揉んで、レンチン600W 5分!具沢山野菜スープを家で作るのに比べれば最高なお手間の少なさ!!

f:id:mofumofuM:20210215202618j:image

f:id:mofumofuM:20210215203017j:image

水100ml +具材をニトリの(言わなくて良い)耐熱容器にぶち込んだら、こんな感じ!映えません!!それをレンジへGO!!

f:id:mofumofuM:20210215202842j:image

(このぼやぼやの写真いるか??(お気づきの方もいると思いますが、超テキトーにしかもfoodieで撮影している為、大変な写真の出来です。(撮れば良いわけじゃないのよ。

f:id:mofumofuM:20210215203149j:image

ラップかけた益々映えない写真いる?(絶対いらない

f:id:mofumofuM:20210215203238j:image

出来ました。奥の出汁巻たまごみたいなやつは、レモンのパウンドケーキです🍋😭アジハオイシイヨ。

まぁこれを書き始めたのはですね。食べ物のことについて書きたかった訳でなく。

GREEN SPOONのスープの隣に、自分で焼いたパウンドケーキあったら映えるんじゃね?という浅はかな考えでした。

焼いてる途中に文章書いてたら、肝心の完成写真に拘る元気がなく、2つとも生えませんでした。まぁ良い。

で、ついに肝心の食レポですね。確かにポルチーニと謳ってるだけあってキノコは美味しい。でも先述の見た目通り、某stockの様な満足感はない。味もコンソメだからか、自分で作った方が美味しいな、、、ベーコンは旨味が抜けてる。メインのジャガイモは一個はシャビシャビだった。玉葱が入っているからといって、オニオンコンソメスープ🧅の濃厚さも無い。やはり目立つのはポルチーニの香りだけ。

こいつの相棒のジャガイモが噂のシャビシャビジャガイモだった。こいつは美味しかった。側に味の抜けたベーコンが寄り添っているな🥓

f:id:mofumofuM:20210215204625j:image

勿論鬼忙しい日々を考えれば、少し家で手を加えるので、家事をした満足感、そしてお洒落さを加味するとコンビニより良いのかもしれない。だけど1日目としては、お試しでも500円程度をこのスープに払えないな、という感じでした。

結論、自分で作るご飯が1番美味しいな!出汁巻卵みたいな見た目でもレモンケーキはめっちゃ美味しかった!こちらは私がハマってるオートミールで作る簡単レシピなんだけど、これはブログ書くまでもなく美味しい。是非!

https://www.google.com/aclk?sa=l&ai=DChcSEwiQvNjG5-vuAhXQvZYKHZETBhUYABAGGgJ0bA&cit=CkUKCQiA1KiBBhDuARI0AE0IbuYbOShH9lwGrY-OM1Iqu4-dKknlDnty6e4wG474LK3i5_zWY5iufCucuEyKWQ6cTRoChCfw_wcB&sig=AOD64_1QOy0BsM3mg4JpIGREDY8cxugOog&adurl&ctype=5&ved=2ahUKEwiz2M7G5-vuAhXTC94KHQmMBeQQwg96BAgAEB4

 

普段作らない様なの食べてみればよかったかもね!薬膳とか!また気が向いたら他のも書いてみます。では👋