もふさんの奮闘記

書いてみた。

自己肯定感〜

今日も切羽詰まりながら仕事してて、ふと先日話してたお姉さんの言葉を思い出して気付いたけど、自己肯定感めっちゃ低いんだな今

 

もふちゃんだから落ち込んじゃうんだよって言われてその時はよく分からなかったんだけど、めっちゃ自問自答して自分を責めてる自分に気が付いた。

 

輝くアイドル達見てても焦っちゃうんだよね。新しい仕事決まるのは嬉しいはずなのに、比べちゃう。

 

そもそもこんな自分は全然駄目だから、大変革を遂げるなりなんなりしなくちゃいけないと思っては、人の話を聞いて比べて落ち込んで。

 

自分が楽しかった事をSNSにあげては、こんな事する暇な生産性のない人間は私くらいだ、って凹む。

 

なんでこんなになっちゃったんだろって考えれば、要因は浮かぶ。

けどその要因に対して、他の人はもっと辛い言葉言われても頑張ってるのに、こんな自分情けない。になってしまう。

駄目だ。人は人、自分は自分。比べても駄目。自分の人生は自分のもの。自由に生きなきゃだめ。

 

後輩に彼氏は自己肯定感のセーフティネットって言われてあんまりよく分からなかったけど、そういう事かぁって思った。でもまぁそこに関しては焦らないけど。

 

ネガティブなのは自分を苦しめるし、脳内で考える言葉は気をつけなって言われたから、意識的に排除していこう。🥺