もふさんの奮闘記

書いてみた。

アイドルっていいよね

2020年、正直あんまり良い事なかったんですよね〜

本当の本当に、良かった事と言えば、トラジャとトラジャ坦に出会えた事くらい。

休職を経てついてきた副次的なものはあれど、休職した故見つめ直せたものもあれば、休職した故、やはり弱っていたものもあるんだな、そんな事が分かる年末。

 

アイドルって、良いよね。

 

この一年、アイドルはぽっかり空いた胸の心を埋めてくれたし、自粛期間に希望をくれたし、孤独を救ってくれたし、日々のやる気となってくれたし、失恋したとしても希望として輝いていてくれる

 

アイドルって良いね。

 

完璧なアーティストではなく、成長過程を見せてくれるから、自分も頑張ろうと思えるし、作品の中で完結するのでなく、こちらへ手を伸ばしてくれるから、こちらから手を伸ばす事ができる。

 

やっぱアイドルって良いな〜。

 

ヲタクってのもまた良いんだよな。見ず知らずのさ、年代問わずな人達がさ、インターネットを通じて、同じものを見ながら、お互いの事も傍に目に入れる。合うなと思ったら近づいて、合わないなと思ったらそっと離れて。リアルでは近づききれなかった同士も気付けば戦友になっちゃったりして。で、人知れず界隈から消えていったり、界隈から消えても続いていく人間関係があったり。

 

世の中全てヲタクくらい分かりやすければ良いのにね。