もふさんの奮闘記

書いてみた。

トラジャに抱く希望について考えたら、夢ハリへの想いが重かったという話。

 

どうも!しがないトラジャ坦のもふです!

 

▪︎嵐さんを見て考えてみた

やいのやいの騒いでおりましたが、1ヶ月程度お休みを頂いておりまして、実家で相葉担の妹から嵐をシャワーの様に布教されとりました。

 

国民的スターを日々見ながら、思うのです。

日々とらちゃん達 (Travis Japan) が、1人でも多くの人に見つかって欲しい。メジャーになって欲しい、と思ってる。

 

、、、メジャーになる、って何?

 

、、、アイドルに興味が無かった私が強烈に引き摺り込まれた "あの曲" 、、、

あの、センターで玉虫色の衣装を光らせる宮近さんの眼光から、私個人が汲み取ったとらちゃんの未来は、無限大だった、、、

 

、、で、何なの、、、言語化したーーーい!!という事でまた書き始めました、、、(相変わらず長い書き出し

 

▪︎世界的スターになって欲しいんだ

簡単に言うと、超個人的には虎ちゃんはいつか、MIYAVIさん、Lady GAGAMichael JacksonQueen、Beetlesなどなどと言った世界的スターと横並びになって欲しいと思ってる。

アイドルとして世界進出に成功するグループ、じゃなくて、世界のその時代を象徴するアーティストになって欲しい、という願い。

 

個々人としては、個展を開く慎吾ちゃんや大野君、Hollywoodで活躍する岡田君に並ぶ、それを飛び越える勢いで、

 

如恵留さんは世界的な番組で日英語でリポート

しめげんはハリウッド映画

まちゅくは世界的アーティストとセッション

ちゃかちゃんはまじでダンスで世界トップ

うみちゃんは世界的演出家と

しずは世界的振付家

 

、、、何でそこまで彼らの活躍を強く願ってしまうのかね?

 

いつだったかのちゃかまるで宮近さんが言ってた (気がする) 様に、アイドルはアーティストと違って、未完成である分、成長を楽しめると。

未完成であるが故に、希みを託してしまうのかしら、、、

 

多分その発端は、沼落ちの原因の夢ハリなんですよね、、、

 

▪︎夢のHollywood

2番の歌詞が好きなんですよ。

n回目なのですけど、私はちゃかちゃんの眼光とワンカウントで腰を落とす彼らに目を奪われ、2番の歌詞に心を奪われたのです、、、

 

ここからちょっと夢ハリについて語りますね。定点公開のタイミングじゃなくて、何で今なんでしょうね。今日一日嵐さん見てて色々考えたからです。

 

夢のHollywoodって曲のタイトルを聞いた時、驚いたんですよね。今となっては、って感じですけれども、ジャニーズ×Hollywoodが新鮮でしかなかった。

(注:私はトラちゃんに出会うまで、ジャニーズ知識は皆無でした。。。)

 

Hollywoodを歌う人達がいるんだ、と。

そこで耳にする"風が舞い踊る街"というフレーズ。あぁ、Hollywoodをこう表現するって事は、Hollywoodに焦がれて自分達の言葉で解釈するまで、考える人達がいるんだ。日本の、しかも、色んな人が手を伸ばす先のジャニーズ、で。

 

私はBoadway musicalが好きで、往年のHollywoodスターも大好きだから、嬉しかった。なかなか普段そんな人出会えないから。だから日本の女の子の皆が手を伸ばす人達が、Hollywoodを歌ってるって事実だけで嬉しかった。

 

夢のHollywoodってタイトルを見た時は、ジャニーズのキラキラの飾りの一部にHollywoodという言葉を使ってるんかな、位に思ってたけど、全然違った。

 

本当にHollywoodを夢見る青年達の歌で、パフォーマンスだった。

 

1番もステージの煌めきを歌っていて大好きなんだけど、2番の歌詞があったから沼落ちしたんだろうなぁ。

 

私の沼落ちのミソ(何話してるんだ?)は、2番の歌詞なんですよ。(何回目)

 

 Life is Musical、強いステップ、憧れのドリームステージ、掴み取れ 駆け上がれ、タキシード決め Line Dance。どれもステージにいる事を生業とした人達の口から出る言葉だと思った。

パフォーマンスをする側目線からのこんな熱い歌があるなんて、知らなかった。

 

ジャニーズって全員成功者だと思ってた。光が当たってる人達だと思ってた。光に当たりたい、輝きたい、って歌う人達がいるなんて思いもしてなかった。

 

前髪がめちゃめちゃなうみちゃん、力強い目力のちゃかちゃん、宝塚の様なご尊顔で光を振り撒くのえる、細くも力強く踊るしめちゃん、ショーの申し子の様な出たちの松松、短いネクタイに可愛いお顔のしーくん (結局自担にだけでろでろ)

 

一心不乱に踊る彼らのパフォーマンスから紡ぎ出される

 "Life is Musical、強いステップ、憧れのドリームステージ、掴み取れ 駆け上がれ、タキシード決め Line Dance"

輝く事への熱い言葉は説得力しかなかった。

 

あぁ、ジャニーズって女の子の前で輝いてるだけだと思ってたけど、"輝ける"ものじゃなくて、輝きたくて、輝きたくて、強い気持ちで、強いステップを踏んで、踏める様になって初めて、ステージで輝ける、ものなんだと、、、

 

そして、そんな心熱く踊る彼らの目指す先がHollywoodで、そこを目指せる、生半可じゃないスキルと気持ちを持った少年達がいるんだ、、、と胸が熱くなった。

 

明日はない 覚悟して 今日を生きよう!

この言葉に私の大好きな、熱狂と残酷さの詰まったステージの世界がぎゅっと詰まってて、胸が焦がされたんだった。

 

▪︎ステージとStardust DinerとTravis Japan

私はステージはパフォーマーが命と人生を削って立ってるから、輝いてると思っている。それだけ心身も金銭的にも消耗する。タダでは立てないのがステージ。だからこそ珠玉の空間が生まれる。

私はステージが好きだ。ステージに立つ道は選ばなかったし、選ばなかったけれども、それをサポートしたいと思った時期があった。

 

夢見る夢子ちゃんだから、いつか、自分が稼いだお金で駆け出しのパフォーマーさんが、輝いて、次に繋げられる雰囲気の良い場を作りたいと思っていた。

 

お店のイメージは銀座のスパニッシュ。シエスタ。(とってもお洒落で可愛い店内なのに、お手頃で女子会にとってもおすすめ💕)

f:id:mofumofuM:20201103233045j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015015/top_amp/ 

 

ただ、その夢旅先でぶっ壊れたのよね。その旅先とは念願叶ったBroadway。夢にまで見たBrodaway。

 

聖地で何故って。街全体がmusical。Broadway musicalもOff broadway musicalも。中でも1番衝撃を受けたのが、先にも書いたStardust Diner 。

 

f:id:mofumofuM:20201103215803j:image

 

【Broadway Singing | Ellen's Stardust Diner | United States】

https://www.ellensstardustdiner.com/

 

【NYで発見!ウェイターが歌って踊る?!大人気ミュージカル風レストラン】

https://tripnote.jp/m/new-york/ellens-stardust-diner


上のブログでも書かれている通り、ウェイターさんが、新米のミュージカル俳優。サーブしてくれるだけでなく、観客の真横で、俳優の卵が至極のパフォーマンスを披露してくれる。

 

f:id:mofumofuM:20201103215918j:image

 

ディズニー以外で食事中に美声のUnder the Seaが聴けるとは思ってなかっただわよ。。。兎に角最高だった。

 

食事はザ・アメリカン。

f:id:mofumofuM:20201103220103j:imagef:id:mofumofuM:20201103220115j:imagef:id:mofumofuM:20201103220122j:imagef:id:mofumofuM:20201103220038j:image

カラフルなパンケーキ、朝食なのに容赦ないハンバーガー、フライの数々!!まぁ、それはさて置いて。

 

真横でパフォーマンスが終わった後、ウェイター達はバケツを持って、チップを貰いに客席を回るの。

 

ウェイター達はここでお金を稼ぎながら、自分達のパフォーマンスを観てもらう。磨く。ここから一流のパフォーマーが排出される。お金を稼げて一人前になる前から、パフォーマンスが出来る。(今考えればジャニーズjrみたいだね。

 

、、、私のやりたい事まんまここにあるじゃん。しかも本場で。日本でその土壌が無い中でやる必要ないじゃん。。。と小さい心の私はすぐさましゅんとしてしまったのである。。(コロナ禍の今、必要だよね、本当に。

 

そんな卒業旅行(卒業旅行で行きました)で潰えた小さな心をぶん殴ってくれたのが、夢のHollywoodでした。土壌ないとか馬鹿じゃ無いの?いるじゃん、目の前に、未来のHollywoodスターが!!!と。ヲタクとして、未来のスター応援できるじゃん。

 

そう。だから、トラジャちゃんに世界で活躍して欲しいというのは、ただの私の夢。エゴ。夢のHollywoodは私とトラジャちゃんを結ぶ糸。

 

ただ、どうしようもないくらい私はトラジャちゃんの事が好きで、彼らの夢も有難い事に世界での活躍だから、どうせなら活躍どころじゃなく、文字通り席巻して欲しい、と切に願ってしまうのです。。。

 

何なんでしょうね。この文章。単にトラジャちゃんに夢中で、時間があって、何でここまで夢中なのか、深掘って見たら、私のささやかな願いと夢ハリが繋がって沼落ちたって事が分かったよ。って事を書いてるだけのブログです。

 

、、、お粗末様でした。

でも書いてる事に何一つ嘘はないし、翔君も夢は口に出さないと叶わないって言ってたし、、、

 

 

トラジャちゃんよ。世界で輝く星になれ。。

そしてHollywoodで夢ハリでデビューしよう。

夢ハリの続編、夢が叶ったHollywoodの歌でも良いよ。。。