もふさんの奮闘記

書いてみた。

吉澤閑也君の魅力 - かっこよさ 可愛いらしさ 人徳 -

 

ご挨拶

こんばんは。2021年5月26日のもふです。

(冒頭更新スタイル (今回は2週間弱とスパン短め

今回は半ば自分用に閑也君のWEB掲載記事(主に雑誌インタビュー)を下部に追加しました!

相変わらず情報量モリモリなので、閑也君を堪能したい方は閑也君に溺れる用 (?) に、それ以外にも辞書的な (?) 使い方をして頂ければと思います!💛

 

呟き

前回、このページを、意気込んで大更新を行ったところ、リンク変わってました 🤯

その代わりに (?)👇のかなり私情と1年間の配信及び生虎者鑑賞記録の入ったブログを見て頂いている様です (荒い記録ですが宜しければ

mofumofum.hatenablog.jp

 

本題に入りま〜す(いつも通り前置きが長い

 

吉澤閑也

改めて、私の推しはTravis Japanのcomedy tiger吉澤閑也くんです!

(Travis Japanはカタカナだと、"トラ"ビスジャパン。トラ→虎→tigerとして各メンバーの特徴を表す〜tigerという呼称がつけられています。)

メンバーカラーは元気いっぱいビタミンたっぷりな(個人的なイメージです) yellow💛

オフィシャルな紹介

j-island.net

comedy tigerの紹介


www.youtube.com

努力によって得た実力

Travis Japanはジャニーズjrのジャニーズきってのダンスパフォーマー集団。2012年の少年隊さんも出演していたPlayzone出演の為に、マイケルジャクソンのThis is itの振付をも手掛けたトラビスペインに選抜されたメンバー。メンバー変遷を経て、2017年に現体制となった。

実際に2019年にはジャニーズ初となる海外アーティスト オースティンマホーンとのコラボ、更に来たる2020年8月1日には、世界的ギターリストMIYAVIとのコラボ(しかも6時間で振付担当をくじ引きで決める)等の実績がある。

AUSTIN MAHONE Japan Tour2019

www.hipjpn.co.jp

BSフジ 『~EP.1:ROCK~ Travis Japan × MIYAVI』

www.bsfuji.tv

その他の実績

t.co

そんな中で私の推し、吉澤閑也君はトラジャの振付担当とメンバー、そしてグループ外からも呼び声が高い。なんと、ジャニーズに入るまで全くダンス経験がなかったのに、だ。

この事からも分かる様に、彼は並々ならぬ努力の人間である。そしてただ自分自身が努力するだけでなく、常にメンバーの事を考えている。

-------------------------------------------

閑也君のダンスは基本に忠実な、体幹のしっかりした見ていて安心感のある、気持ちの良いダンスです。個人的にはターンが好きです。

宜しければYouTubeぜひ見てみてください!

名刺曲


www.youtube.com

ダンスの実力に慄く


www.youtube.com


www.youtube.com

しーくんの元気な掛け声は世界一のビタミン剤


www.youtube.com

センターしーくんと瞳でカンバセーションできる


www.youtube.com

2番センターが格好いいしーくん


www.youtube.com

-------------------------------------------

閑也君の手掛けた曲達

童謡ダンスはジャニーズ内でも評判が高い。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.instagram.com

www.instagram.com


www.youtube.com

深い熱い愛情

人を想い、支え、笑顔にする事に全力。

彼自身もメンバーがいなければ、自分はなんでもない。トラビスジャパンは自分にとって最後のグループと、並々ならぬグループへの愛を注ぎ、メンバーからはどんな事も許してくれる、とトラジャの父的な存在感を放っている。‬

メンバーに対する深い想いは恐らく決して少なくはなかったメンバー変遷がベースにあるであろう。(トラジャの歴史も宜しければ調べてみてください。

メンバーを想うしーくん


www.youtube.com

メンバーを支える為、そしてファンのみんなに何か教えてあげられる様にする為と心理学を勉強、読書に励む姿は尊敬、の一言に尽きる。

また、ファンへ向けたメッセージにおいても、誰かを想う事に対して、真剣に向き合う誰かを想う、支える、笑顔にする事にどこまでも突き詰めるアイドル像が伝わってくる。

‪緊急特別企画!最終夜「君に届け〜僕からのhappyレター」  


www.youtube.com

抜粋

「みんなも周りの人達を思う気持ちを忘れないでほしい。直接関わらなくても伝わる事はあるし、自分には関係ないと思う事が一番冷たい事だと思う。

俺たちは1人では生きていけないと思う。周りの人たちがいて成り立つ事はいっぱいあると思う。」

彼氏感

ファンに対して、笑顔にするよ、愛してる、という言葉を常々かけつつも、恋人はしめちゃん、嫁はのえる発言をするなどつくづく愛がおもため。(なところも私は好き。(しめしず話はまた今度と言いつつ。


www.youtube.com


www.youtube.com

j-island.net

父性と包容力

性格だけでなく、小柄なメンバーも多い中で、ガタイの良い体格からも父たる風格がにじみ出ている。パフォーマンスの実力、格好よさだけでなく、その優しさ、包容力、真面目さという魅力に心を掴まれてしまう。。。

曲中も基本土台


www.youtube.com

他のメンバーの分まで頑張るしーくん


www.youtube.com

メンバーにめためたにされるパパしーくん


www.youtube.com

ホラーばっちこいなしーくん


www.youtube.com

まつくとペア=パパペンギンしーくん


www.youtube.com

因みにその包容力から後輩からの支持も厚い。

少年忍者 山井くん


www.youtube.com

j-island.net

j-island.net

and more...

HiHi Jets はしもっちゃん


www.youtube.com

7MEN侍 大光


www.youtube.com

だけど末っ子

そんな大きなオーラを持つ一方、実は5人兄弟の末っ子。父たる風格もよくよく見ると、comedy tigerとある通りギャグを頑張って、そして滑って、他のメンバーから弄られたり、少しトークに自信がなく、周りのメンバーから助けられる姿は、末っ子だなぁ、可愛いなぁと見ている。(私はね(そのメンバーやファンが笑顔になる事全て含めたcomedyなのかもね

comedy tiger閑也君 たいちぇ本当ありがとう

http://‬ https://j-island.net/movie/play/id/999

今では少クラでも認知される様になったしね、、、

www.instagram.com

個人的に好きなcomedy tiger

j-island.net

しーくんを取り巻くトラジャの団体芸


www.youtube.com

男気頑張るしーくん


www.youtube.com

餌付けられるしーくん1

j-island.net

餌付けられるしーくん2


www.youtube.com

ぽやぽやしてる時も‪

j-island.net

素が面白いしーくん

j-island.net

後部座席に座るあまりにもバブなしーくん


www.youtube.com

トークを操られる保護しーくんと、振り付けを教える恋閑也君両方味わえるお得


www.youtube.com

お顔が可愛い

立派な体格に乗るお顔は非常に可愛らしく、また、甘い声の持ち主でもある。少し見ているだけで、格好良さと可愛らしさのギャップを感じる事が出来るのが吉澤閑也なのである。

可愛いすぎるしーくん


www.youtube.com

愛くるしいしーくん


www.youtube.com

お顔が可愛い(二枚目に注目

www.instagram.com

お顔が可愛い

www.instagram.com

滑舌が悪くなっちゃう時も可愛い、、(保護


www.youtube.com

可愛いんですよ本当


www.youtube.com

お誕生日回、うきうきでMCしてます


www.youtube.com

身体は大きいのでテディベアみたいです🧸(冒頭前転する閑也君に注目


www.youtube.com

鋭い観察眼 - 実はツッコミ

元々内気な中でも自分の殻を破ってギャグに走る姿は実に愛らしくて健気で愛が零れ落ちる。。。但し先述のとおり、メンバーへの愛故、よく1人1人を観察しており、素のトークからは実は誰よりも鋭く早いツッコミが繰り出される。

観察眼の鋭いしーくん


www.youtube.com

男性らしさと可愛らしさ、父性と末っ子、ギャグと突っ込み。実力、ギャップ共々ピカイチなのが吉澤閑也君なんです!!!!!

アイドルとしての煌めき

因みに最近どんどん私服も身につけているものもおしゃれになってトキメキが止まりません。。

j-island.net

デニムずや君💛💙


www.youtube.com

チェックのコート💕

j-island.net

 因みにお洒落になってるお悩み?をバラされた反撃はこちら👇笑


www.youtube.com
j-island.net

キラッキラアイドル投げチュー with インパクちゃん

j-island.net

顔面顔面大勝利


www.youtube.com

j-island.net

筋肉美も大勝利

j-island.net

j-island.net

JK、自分。これからしーくんとデートっす。

j-island.net

お美しいお顔(3枚目が特に!) Instagram オリジナル曲紹介 volcano

www.instagram.com

元バスケ部部長・料理男子・マジック男子

 

バスケ部設立した人です。恋恋恋恋

www.instagram.com

愛用品リレー

www.instagram.com

慣れた手際でご飯を作ります


www.youtube.com

マジックもできるよ

j-island.net

そんな彼のソロコンサート

そんな魅力満載の閑也君を堪能できるソロコンサートがありました!


www.youtube.com

www.instagram.com

www.instagram.com

鈴木舜映くん 今村隼人くん 林一敬くん 手島麗央くん 阿達慶くん  尾崎龍星くん 小鯛詩恩くん  竹村実悟くん と言った素敵なjrのメンバーもバックについています!!

今村君によるリハーサルのエピソードはこちら‪

j-island.net

後輩から愛される人格の塊。。。

まとめ

初心者出身なのに振付師 / 顔が可愛いのにガタイが良い / ギャガーなのに天性のツッコミ / 父ポジなのに中身は末っ子 / 兎に角優しくて強い人です。

どう?

リンク集

また皆さんご存知だと思いますが、、、もし最近トラジャを知ったよという方々!

そんな最高の塊閑也君を無料で見られるコンテンツまとめ (ここに結構体型的にトラジャ関連のリンクを纏めています!

lit.link

毎週木曜 20時更新 ジャニーズjrチャンネル (YouTube)

www.youtube.com

不定期更新 公式Instagram

https://instagram.com/travis_japan_official?igshid=1e074mlmje8cj

不定期更新 island TV

(ジャニーズjrの今が見られるショートムービー)

j-island.net

月額 300円(税抜)のコンテンツ

不定期更新 とらまる (ジャニーズweb)

Travis Japanのメンバーだけでなく、嵐等多くのグループのブログを読む事ができる

www.johnnys-web.com

トラジャも月一の更新に加えて、毎日更新するメンバーも!実質無料!!

その他の活躍はこちら!!

peraichi.com

 

閑也君掲載記事

www.vivi.tv

nonno.hpplus.jp

more.hpplus.jp

nonno.hpplus.jp

more.hpplus.jp

www.google.com

www.twellv.co.jp

もっとディープに

因みにもう既に閑也担だよ!とか、読んでるうちに閑也担になっちまったよ!(本望)とか言う方は、もっとディープにいきましょう👇(湿度高め

t.co